マティエス・ブフリ

Q:来週(5/29〜5/31)の豊橋F1についての展望は?

決勝まで行ければ、ジョー(トルーマン)と上手く連携しながらラインを作って勝ちに行きたいね。今回は僕ら外国人が2人だけだから簡単ではないけど。もし、他にラインを組める日本人がいたら協力して走りたいなぁ。

Q:ボスが日本に不在との事ですが恋しいですか?

うーん、多分テオ(ボス)の方が僕の事を恋しく思っているかな(笑)。アイツは僕の事が大好きで必要としているし絶対に恋しいって(爆笑)。

Q:未だにカレーは毎日食べているんですか?

いや流石に。競輪場ではもちろん毎回食べてるけどね(笑)。伊豆にいる時は寿司、ステーキ、イタリアンが中心かな。ちょっと最近食べ過ぎな気もしなくはないんだけど、毎年夏に体重を増やしてからシーズンインと共に絞って、終盤の世界選手権では一番軽く。今はまだそこまで体重に気にしなくてもいいから好きなように食べてるよ。

Q:今日は特に暑いけどやっぱり日本の夏は暑い?

日本の夏は毎回暑いよ。5月でこの気温はクレイジーだ。今日みたいに天気の良い日は自転車に乗りたいね。ちょっと東京ステージでも走って来ようかな、フラットなコースだし最後だけ走らせてくれ(笑)。

夏の暑さと共にアツい走りを見逃すな!

暑い夏の到来と共に、世界最高峰のトラック競技選手が日本の競輪で繰り広げるアツい走りも見逃すな!

【男子】2019外国人短期登録選手・出走レース一覧(6月)

2019年 短期登録制度 外国人選手 特集