予想&購入

予想方法に正解はありません。言い換えるなら「当たれば正解」です。自分なりの理論を信じるも良し、解説者の予想印を参考にするも良し、運否天賦に任せるのもまた良しです。

予想ページの出走表の上から、予想・購入をするレースの番号・投票方式・賭式・投票入力方法を選択します。


次に出走票の右から、自分の選んだ賭式に予想を落とし込んで入力していきます。入力が終わったら各通りを何枚買うかを入力し、赤い「セット」のボタンをクリック。


すると「投票ボックス」ウィンドウが出てくるので確認しておきましょう。オッズのチェックや購入枚数の変更、取り消しなどを行うことができます。

確認が終わり、腹を括ったらボックス下の「投票内容を確認する」ボタンをクリック!まだ投票は成立しないので安心してください。


投票内容の最終確認の画面に移ります。購入予定のレース・賭式・組み合わせ・金額が合っているかどうかを今一度確認しましょう。まだ修正が効きます。

また、この画面でデルカに入金をすることが出来ます。画面右のデルカチャージ(入金)ボタンからも可能です。予想の前でも後でも入金が可能なので、思っていたより多く買いたい場合は、入金を忘れていても戻ることなく対応してくれます。

全てがOKになったら、暗証番号を入力し承認して投票ボタンを押しましょう。これにて購入完了です。

ドキドキのレース!

車券を購入したら後は選手の皆さんに任せるのみ。各競輪場が独自に行っている配信や、KEIRIN.jpのライブ中継などを通じて応援しましょう。また、インターネットなら車券だけ購入して後ほど結果を確認することも可能です。ベテランらしさがあって良い楽しみ方だと思います。

レースが終わったらKドリームスのサイトから結果を見てみましょう。結果のページからはレースのダイジェスト映像を見ることも出来ます。


筆者の買った西武園1Rの結果はこうなっていました。


「組み合わせを沢山買い過ぎて自分が買ったのが当たってるのか分からない…」「実際に買ったのと同じか不安…」なんて方は投票履歴のページを見てみましょう。

自分がどんな車券をいくら買ったをしっかりチェックすることが出来ます。筆者の場合は何度見ても外れていましたが……。


三連単が3万円を越える荒れ模様のレースだったので、固く買いにいったのが裏目に出てしまいました。Kドリームスの出走表に買いてあった「波乱含み」の一言が脳裏をよぎります。

以上がインターネットでの車券の購入方法の一例です。購入方法をマスターしたら、次は競輪の醍醐味である予想を極めてみましょう。難解であるが故に面白く、どこまでも奥深いのが予想の世界。センスで勝負かデータで武装か、はたまた推しの選手に一点投資か。楽しみ方は無限大です。

今回はKドリームスを例にご紹介しましたが、インターネットで車券を買えるサイトは他にもオッズパークチャリ・LOTOGambooCTC(サイクルテレフォンセンター)WINTICKETKEIRIN.jpがあります。各サイトそれぞれ共通の部分、独自の部分がありますので、自分にあったサービスで競輪を楽しんでみてください。

【初心者向け】インターネットで競輪の車券を買う方法

【初心者向け】インターネットで競輪の車券購入 各サイトで利用可能な金融機関の比較