メダリストのガチバトル

看板にあるように、世界と戦えるチャンスを得ることが出来るこの企画。でもアスリートって負けたくないんですよね(笑)

まず始めに本気を出したのはブフリ

現在のフライング200mタイムトライアルの世界記録は9秒347で2013年にフランソワ・ペルビス(フランス)が高地で出した記録だ。

ブフリが踏み込み、全力を出すと・・・・8秒52!!

なんと世界新記録を出してしまった(あくまでバーチャルの話です)

湧き上がる会場の声援へ応えるブフリ。

そしてこの結果に対し、負けず嫌いのスイッチが入ったのはジョセフ・トルーマン

一般の人たちとの戦いを楽しむはずなのですが・・・・・・・・

今度はトルーマンが全力でダッシュすると・・・・・なんと8秒35!!
世界記録を再び更新!!

(イギリスの皆さーん、取材に来た方が良いですよー)

喜ぶトルーマン。

そして負けじと、もう一度挑む現ケイリン世界チャンピオンのブフリ。

と、そこへ箱学のジャージを着た猛者も登場。

ブフリは8秒43!!
タイムは凄いがトルーマンには届かず。
そしてお互いを称えあうブフリと箱学の選手

こうして男たちの戦いはトルーマンの世界新記録の樹立により幕を閉じた。

因みに、このバーチャル機の担当へ聞いたところ、風の抵抗や路面との摩擦もないため、タイムは出易いとのことだった。稀に中学生などがとてつもない記録を出すことがあるが、プロの選手が本気を出すとペダルと足を固定していないため、足が外れてしまい難しいとのこと。「そのような条件の中で、今回のタイムはバケモノですね」と。

選手たちのファンサービス