明日11月9日より3日間に渡り、幕張メッセで開催されるサイクルモード2018の設営日に行ってきました!日本最大級のスポーツ自転車イベントを翌日に控え、着々と準備が進んでいました。

今年の会場は例年と同じ幕張メッセでも、9~11の北ホール側。海浜幕張駅からペデストリアンデッキで直通の場所です。

More CADENCEのブース番号は9-17, 18と、ホールへ入って左奥のメインステージ前です。準備風景を撮影しようと行ってみましたが、早く行き過ぎで誰もいませんでした・・・。とりあえず色々置いてあったので、勝手に写真を撮ってきました。

すぐ脇にはキッチンカーのエリアが。“極上ステーキ”って、絶対に美味しいでしょ!食べたい・・・。

さて目をMore CADENCE&GIRL’S KEIRINのブースへ戻しましょう。なんか、記者会見でもやりそうなロゴ入りパネルがありました。

某日本代表、深◯選手の情報によると、今シーズンのトラックワールドカップで実戦デビューし、脇本選手のケイリン金でいきなりの勝利を挙げたブリヂストン新型フレームが持ち込まれるとかナンとかカンとか。

ブース入り口では先日のトラックワールドカップ第1戦でケイリン金メダル獲得を記念した「世界No.1のワキモーター!」と、脇本雄太選手が迎えてくれます。

世界選手権ケイリン銀メダルの河端朋之選手をあしらったQUOカードが当たる、ルーレットゲームもあります。

毎年恒例、1着当てクイズに使うボードを発見。

ガールズケイリンのグッズ販売もあるようです。そういえばMore CADENCEのグッスも販売されるのでしょうか?

絶対に体験した方が良いのは、ガールズケイリンのVR。めっちゃお金かかってるし、そこらのゲームセンターで遊ぶより楽しいはず。

ここはブノワ深谷さんのトークショー会場になるメインステージ。まだ作り始めでした。

幕張メッセのホール内は明日からの開催に向けた準備で、熱気が充満!イベント前の準備って、なんか熱気があって独特の空気がワクワクしません?

明日からの本番、楽しみですねぇ〜。

CYCLE MODE international 2018

開催日時

11月9日(金)10:00~18:00
11月10日(土)10:00~18:00
11月11日(日)10:00~17:00

会場

幕張メッセ

公式サイト

http://www.cyclemode.net/2018/