「深谷が希望を与えてくれた」ブノワ・ベトゥ短距離ヘッドコーチはどう見た?トラックワールドカップ第2戦振り返り

小林優香の「キー」を見つけねば

太田りゆ

太田りゆ

Q:女子の2人については?

太田りゆは、やっとレースが始まったというところ。大きな進歩ですね。今の段階でメダル争いができる選手ではありませんが、その段階に近づいてきています。ベルリンに派遣するのも進歩が見えたからです。

小林優香は全く別の問題があります。彼女も私自身も今回の結果を残念に思っていますが、これはもう身体の問題ではなくメンタルの問題です。どうにかして問題を解決しなければいけませんし、小林自身も変わらなければいけません。

小林優香

周りのスタッフたち、栄養士、メンタルコーチ、そして世界最高のコーチ(笑)などが彼女をサポートしています。それでも彼女はやるべきことが出来ていません。なので、彼女は今シーズン沢山のレースへ出場する予定です。第3戦のベルリンも、ロンドンは出ませんが第5戦ケンブリッジも走ります。今のような状態は受け入れられませんからね。

もし彼女がきちんと戦い、それで負けているのであれば良いのです。でも今は戦えていません。ですから彼女の力を解放する「キー」を捜さないといけません。我々も、彼女自身も努力して見つけないといけません。

Q:そのキーはどうやったら捜せますか?

うーん・・・表彰台へ上がることがキーなんですが、難しいですね。チームにはとても良いメンタルコーチもいるので、皆で解決したいと思います。問題を解決する自信はありますが、それがいつになるのか。オリンピックの1年前なのか、それとも・・・・まぁ解決しようじゃないですか。

深谷が希望を与えてくれた

TAGS