「ハマりそう!」橋本英也

Q:師匠に勝ちを譲らない、若者らしいレースでしたが?(笑)

そうですね。師匠が逃げた時(残り5周)、逃げが大きく決まっていれば師匠の展開だったとは思いますが、逃げが決まらなくて追いついたので。追いついたら僕の展開だなと思っていました。一回は距離が離れましたが、その後に距離が広がらなかったので、前の2人が辛いのは判っていました。

Q:どうでしょうかこの大会は?

面白いですね!ハマりそうです!速さだけじゃなくて、バイクコントロールの全てが必要なので、1つの種目として面白いと思います。

Q:勝つ自信はありましたか?

ピストバイクでのクリテリウムは初めてだったので、どうなるのかなと思っていましたが、一回走ってみたら何とかなりました。ブレーキとコーナー以外はロードレースのクリテリウムと一緒のように感じました。でも決勝ではオーバーランしましたけどね(笑)テオは怖い怖いって言ってました(笑)その判断は怪我をしないためには正しいと思います(笑)。

テオ・ボス「オリンピックよりこの大会が大事(笑)」

オリンピックよりもこの大会が大事(笑)、今度はもっと練習してきます!ストレートでは頑張れたんだけど・・・コーナーは安全に走らせてもらいました。どっちにしても決勝の先頭に残った選手たちは僕にとって速すぎたよ。でも楽しかった!

また会場のアナウンスでは第4回大会は来春に開催予定とのこと。詳細は後日発表を待とう。

何やら橋本英也とテオ・ボスに怪しい動きが・・・

そして、この写真は?テオと橋本英也による対談?(対談と呼べるか?)が実施された。その内容は後日、掲載予定だ!

Photo&Text : Mizuki Ida