2023年12月19日、都内ホテルにて『KEIRINグランプリ2023 前夜祭』が開催された。

年に一度のビッグレース『KEIRINグランプリ』と『ガールズグランプリ』の出場者が一堂に会するこのイベント。前半には報道陣を対象とした記者会見が行われ、ここで車番の発表、選手らの並びの発表などが行われる。

【前夜祭】KEIRINグランプリ2023 出場選手のコメント・並び予想

【前夜祭】ガールズグランプリ2023 出場選手のコメント

しかし、これが終わったら今度は一般のお客様も交えた立食パーティ式のイベント「前夜祭」がスタート。直近は新型コロナウイルスの影響でお客様を入れたイベントが実施されなかったため、今回のような「みんなで」楽しめる前夜祭は実に4年ぶりだ。

4年ぶりの「前夜祭」

イベントは乾杯からスタート。会場にはジュースやお酒、たくさんの食べ物が並ぶ。ここ数年、なかなか見ることのできなかった光景だ。

食事と歓談を楽しむ一方で、ステージ上ではイベントも進行。まずはガールズグランプリの出場選手たちが登場だ。

お色直し登場ガールズ

ガールズ選手たちは記者会見時の服装からお色直しで登場!

ドレスで登場した児玉選手と、

振袖で登場した3選手。

残念ながら、ナショナルチーム組は記者会見と同じ格好。沖縄合宿からこの日だけ東京に戻っているため、衣装を準備する余裕がなかったとのこと。

梅川「これでも精一杯おしゃれしてきましたよ!」

壇上にはKEIRINグランプリのユニフォームデザインも担当したグラフィックデザイナーMQ氏によるアートワークも展示。

体調不良により欠席となった久米詩選手も、

ちゃんとおります。

「お祝い事の席など、着物を着させれることが多かった」と話した尾方選手。振袖のお袖の扱いに「着慣れてる」感が現れている。

ちょっと男子ぃ

女子が真面目に壇上イベントをこなしている間、ふとステージの後ろに目をやると……

なんかいる。

どうやら深谷選手が動画を撮っている様子。ちょっと男子ぃ、真面目にやって。そして相変わらずカメラの察知能力がバリ高のワッキーなのだった。

「ワッキー、めっちゃカメラに気付くんだけど」豊橋F1レース前裏話/ジャパンカップ×HPCJC

男子選手、登場!

1/2 Page