新田祐大がアンダーアーマーとスポンサー契約「一人のアスリートとして認められた」

アンダーアーマー

今年も既にG1で1勝、モスクワでは200mタイムトライアルで自己ベストを更新、オールスターでファン投票1位にも選ばれた新田祐大選手。競輪トラック競技の両方で進化を続ける男が世界的なトップブランド『アンダーアーマー』とスポンサー契約を締結。更なるパワーアップを誓った。

株式会社ドーム

アンダーアーマー

新田祐大が本物だから

競輪選手としては珍しい、海外スポーツブランドとのスポンサー契約。アンダーアーマーは、なぜ新田祐大を選んだのか?

アメリカ発のスポーツブランド『アンダーアーマー』正規日本ライセンシーである株式会社ドーム 取締役執行役員 大倉氏に尋ねた。

アンダーアーマー

新田祐大選手を契約選手として選ばれたご理由は?

(新田選手が)本物だからです。

アメリカの考え方、日本の考え方と色々ありますがアンダーアーマーらしさとは本物感を持つこと。そして貪欲に謙虚に何かと向き合っているアスリートと契約し、サポートするという方針があります。

まさに新田選手はそういう世界観を持ったアスリートだから契約をしました。会社の皆がサポートをしたい、そう思っているということですね。

アンダーアーマー

具体的に「ここが魅力的だ」というポイントはありますか?

初めて話をした時「限界を超えていく」と彼が言っていました。その様にストイックで、独自の世界観を持つ選手だから、トップアスリートになれているわけです。そういった部分に我々は共感しています。

普段の謙虚さとレース中のギャップ、そこも凄い魅力的だし、そういう部分を上手く発信していければ良いですね。またこのような選手こそ、皆が「サポートしていきたい」と思ったということです。これからも頑張っていって欲しいなと思います。

競輪界では異例

TAGS

Related Articles