ゴールデンレーサー賞 競走結果

2/2 Page

1着:守澤太志

Q:今日の(東北ラインの)作戦は突っ張り先行だったようですが、清水選手が反応し、阻まれる形となりました。

突っ張り先行できなくても、(新山選手が)しっかり対応してくれました。(新山選手の)レベルが全体的に上がったことを実感しました。

もがき合う中で1着を獲れて良かったです。

新山響平, 日本選手権競輪, 平塚競輪場

新山響平

Q:フィニッシュ前の追い込みからの1着でした。4日目を終えての感触はいかがですか?

開催2日目の特別選抜予選から調子が上向いて、万全な状態に近付いたと思います。

休みの日に体や自転車を調整し、それが上手くハマってきたのだと思います。

Q:準決勝以降の戦いも万全そうですか?

はい。今日の感触はとても良かったので、準決勝も頑張ります。

Q:準決勝の戦い方を教えてください。

(渡邉)一成さんの番手で頑張ります。

初めてダービーの決勝に進出した時も、準決勝は一成さんと2人でした。その時は決勝に進んだのが僕だけだったので、今回は一成さんと2人で決勝に行けるように頑張りたいです。

なお、開催5日目(5月6日)に実施される準決勝の並び予想は以下記事でチェック。

【準決勝並び予想】いよいよ準決勝、競輪ダービー5日目/『日本選手権競輪(G1)』平塚競輪場(5月6日)

【放送予定】第77回日本選手権競輪(G1)2023年5月2日〜7日、平塚競輪場/競輪ダービー