2022年8月9日〜14日にかけ、西武園競輪場にて開催中の『第65回オールスター競輪(G1)』。

ファン投票で出場者が決まる本レースには、自転車トラック競技ナショナルチームから山﨑賢人寺崎浩平小原佑太新山響平松井宏佑が出場している。

初日の8月9日には、ファン投票上位9人によって競われるドリームレースが実施され、元ナショナルチームであり東京2020オリンピック出場の脇本雄太が熱い戦いを制した。

ドリームレース1着 脇本雄太コメント

深谷くんが突っ張りの体制に入る前、早めに動かなきゃいけないかなと思っていました。それがうまく決まって良かったです。脚の状態はちょっとよくわからないんですが、気持ちの面では動きたいところで動けていると思います。

2日目はレースがないので、今日の感覚を忘れずにしっかり休養します。

2日目はオリオン賞・アルテミス賞が実施

2日目となる8月10日には、ファン投票10位から18位までの選手が出場する「オリオン賞レース」が実施される。また、同開催内にはガールズケイリンの特別レース「アルテミス賞レース」も実施予定。

この記事では2日目に開催のオリオン賞レースの並び予想、および自転車トラック競技ナショナルチームから出場している選手たちの、出場レースの並び予想をお伝えする。

10R オリオン賞レース

1/2 Page