優勝するも、改善点見つかる

本日のレースを振り返ってみて、いかがでしたか

考えていたよりも展開が早かったです。みんな動く選手ですし、展開が早い中でも落ち着いていけたと思います。ただ、2、3箇所、もう1歩先に踏み出せるタイミングがあったので、まだまだ改善点が見つかりました。

この競輪の雰囲気やビッグレースが久しぶりだったので、その中で良い緊張感の中で走れたことは良かったです。ただ、考えていた展開や内容にはまだまだ程遠いなと思っています。

実際踏んでみた感想をお聞かせください

今まで使っていたギアよりは軽かったので、ちょっとスカスカするなという感覚はありました。最後追い込みきれたのは、この2週間しっかり回転の練習をしてきた成果。勝てて良かったと思います。

昨日レースを観ていて、松山のバンクは伸びるのを何回も見てきましたし、外側有利のバンクだと思うので、最後の伸びは自分でも信じていました。

ご自身のジャッジとしては、最後の直線の展開は想定通りでしたか?

最後の直線だけは、1着でゴールできたことはイメージ通りでした。

【直前】小林優香「久々の競輪、ネイルは勝負色」/ガールズケイリンコレクション

生活も楽になるからホッとしてる

久々でしたが、レース前は何を思っていましたか?自信のほどは

素晴らしいメンバーの中で戦えることは自分でもワクワクしていましたし、楽しみの1つでした。
自分のレースに集中すれば結果は必ずついてくるというのはわかっていたので、勝てて良かったです。

レース前の小林選手

4月からまた忙しくなりますね

ガールズケイリンの選手としてこうやって結果が出せたことはとても嬉しいことですし、賞金面でもみんなに追いついたところもあるので…生活面もちょっとは楽になるかなって(笑)ちょっとホッとしています。

気になるのはマチルド・グロ選手


今後の近い目標を改めて教えてください

競技に関しては今シーズンからオリンピックポイントが関わってくるので、ワールドカップまでにしっかり力をつけて、ワールドカップでは常に表彰台に立っていられる選手になっていたいです。

トラック競技のオフ期間はいつまで?

今日までです。明日は朝から伊豆でトレーニングです。

もうすぐ今期の短期登録選手が来日しますが、気になる選手はいますか?

フランスのマチルド・グロ選手ですね。若いけど才能があるとブノワコーチもよく言っています。彼女と練習する機会が今期の期間中とても多くなると思うので、しっかり吸収できるところは吸収したいと思っています。

世界選手権ケイリン女王のニッキー・デグレンデルらがガールズケイリンに初参戦!