村田祐樹

4/5 Page

一丸尚伍

一丸尚伍 第121・122回生 日本競輪選手養成所 第1回トーナメント競走

Q:今回の結果は前回と比べてどうでしたか?

250mバンクでの測定でしたので、200mと1kmは外で走った時よりタイムが上がっていました。でも400mに関しては0.8秒くらい遅くなっています。

総合的な満足度は、10段階評価で言えば3か4くらいです。思ったように調子を合わせることができませんでした。調整のつもりでやっていたことがあまり良くなかったのかなと思います。

とはいえ調子の悪い中でできることはすべてやって、最低限のタイムは出たかなと思います。

一丸尚伍, 日本競輪選手養成所(JIK)第121,122回生 第2回記録会

Q:卒業までにクリアしたいことを教えてください。

選手になる前の最後の競走訓練となっていくので、プロとしてデビューする前に試しておきたい戦法などを、色々やっておきたいです。今のうちにやって卒業したいですね。

Q:では、卒業までの期間で生活面で楽しみなこと、やりたいことなどはありますか?

やっぱりこんな人数の同期と一緒に生活できるのもあと少しですので、みんなで楽しく自主練などをできたらいいなと思います。

Q:年末年始はどのような過ごし方でしたか?

外出はできませんでしたが、携帯電話を長めに使うことができました。家族にテレビ電話して、子どもの顔を見れました。4日間くらいは気持ちを休められました(笑)

Q:ゆっくり休めましたか?

はい。でも毎日自転車には乗っていました。楽しめたと思います。

近谷涼

4/5 Page