全優勝に期待 プロ競輪選手 中野慎詞の初陣

2/2 Page

デビュー直前コメント

デビュー直前の中野選手に今の心境を伺った。

競輪と国際舞台での活躍に期待大、中野慎詞&太田海也が早期卒業・日本競輪選手養成所121回生

Q:卒業後は忙しくしていましたか?

デビューもすぐなので、いろいろ挨拶周りもありましたし、忙しくしてます。

Q:いよいよデビューですが、楽しみですか?

今はめっちゃ緊張しています。プロ競輪選手として右も左もわからないので。楽しみな気持ちもありますが、緊張の方が強いです。

Q:走ってお金を稼ぐようになるわけですが、その点については何か思うことは?初めての賞金の使い道など考えていますか?

社会人としての初めの一歩なので、やっとスタートラインに立てた、そのように思っています。賞金の使い道はまだ考えていません。でも美味しい物は食べたいですね!

Q:周囲の期待も大きいかと思いますが、プレッシャーは?

皆様に期待して頂いているので、頑張ります。まずは最低目標を18連勝と考えているので一つ一つのレースを大切に走りたいと思います。応援宜しくお願いします!

中野慎詞 第121・122回生 日本競輪選手養成所 第1回トーナメント競走

幼いころからの夢を叶え、遂に競輪選手としてのデビュー戦を迎える中野。トラックナショナルチームにも所属し、パリ2024オリンピックを目指しながら競輪選手としてのトップも目指す。人生の新ステージの舞台は前橋競輪場、元旦からのレースとなる。

早期卒業の中野慎詞がデビュー戦で完全優勝「夢見た舞台へ立った」