2/3 Page
企業に頼らないアメリカ
![Men's Madison / 2019 Track Cycling World Championships Pruszków, Poland](https://i0.wp.com/morecadence.jp/wp-content/uploads/2019/03/0362.jpg?resize=1960%2C1306&ssl=1)
HEGYVARY Adrian (USA)
アメリカのジャージに入っているスポンサーロゴは、スイスに本拠地を置くサイクルジャージメーカー「ASSOS」のみ。
アメリカはジャージやサプリメント、ケア用品メーカーなどからも供給を受けているが、それよりもアメリカ自転車競技連盟への会費(以下図のMembership項目)や「USA CYCLING FOUNDATION」と呼ばれる寄付、イベント参加費の売上など、民間企業よりも個人からの出資割合が多い。他国と比較すると特殊なビジネスモデルでチームの活動資金を確保している。
![](https://i0.wp.com/morecadence.jp/wp-content/uploads/2021/01/LMD2001-USA_Cycling-Infographic-V04.jpg?resize=2048%2C1770&ssl=1)
参照:USA Cycling
カナダ
![Qualifying / Women's Sprint / TISSOT UCI TRACK CYCLING WORLD CUP IV, Cambridge, New Zealand, Lauriane GENEST ロリアン・ジェネスト](https://i0.wp.com/morecadence.jp/wp-content/uploads/2019/12/3952.jpg?resize=1960%2C1306&ssl=1)
Laurine Genest (CAN)
カナダのタイトルスポンサーは、メッセージなどを管理するクラウドサービス会社の「global RELAY」。
ナショナルチームのスポンサーだけでなく、カナダ最古のロードレース「Gastown GP」にも出資している。
そのほかにもトヨタ高級自動車「LEXUS」やホテル「alt HOTELS」、バイクは「Argon 18」と「GARNEU(ロードバイク)」、パワーメーターの「4iiii」などが機材スポンサーとなっている。
2/3 Page