TV出演時、途中までリハーサルだと勘違い

中野浩一さんと親戚、という噂を聞きましたが、それって本当ですか?

いや全く違います(笑)。私も2ちゃんねるとかで見て「面白いなー」って思ってました。親にも確認しましたが違いました。多分、同じ久留米出身ってだけで出てきた話ですね。

NHKの“グッと!スポーツ”に出演されていましたが、緊張はしましたか?

50kgバーベルで片足スクワット!?小林優香選手がNHK“グッと!スポーツ”へ出演

緊張しました。でも途中から本番って気づいたんですよ(笑)

え?

最初は本番って気付かなくって。なんかリハーサルかな?って。で途中くらいから「あ、本番だ」って思って。お母さんが手紙読んだくらいのところから本番だって気づきましたね(笑)

やっぱり大物ですね(笑)相葉さんのいる番組に出てみて、どうでしたか?

すごい人と会えたし、番組に出られること自体が凄いことだから、嬉しかったです。

普段、筋肉隆々な男たちを見ていて、相葉さんを見ると・・・

新田さんとか、ワッキーさん(脇本雄太)とかの身体を見慣れているから、普通の男性を見ると「あれ?」って思っちゃいます。「食べてる?」って。たぶん麻痺してますね(笑)

麻痺してますね(笑)ただ、小林選手も筋肉質になってきましたよね。

Gパンが入らなくなってきてます・・・。体重は変わらないのに、Gパンが入らなくなってきているので、ちょっとショックです。

今回のマイアミ合宿で女の子は1人ですが、その点については?

最初はちょっと寂しいなって思ってました。プライベートの話とかしにくいなって思ったんですけど、今はもう何でも、雨谷さん(雨谷一樹)とかとプライベートな話をしてて、結構楽しいです。あまり寂しくなくなってきました。

24歳は良い場所からスタートできている

先日24歳の誕生日を迎えられ、おめでとうございます!

ありがとうございます。

24歳の目標は?

うーん・・・23歳始まりの頃、去年の今頃はあまりタイムも伸びなくて辛かったです。でも24歳は凄く良い場所からスタートしてるし、ワールドカップを経験し、自分の立ち位置が今どれくらいかということもハッキリわかりました。今は世界選手権に向けて目標を達成できるように頑張りたいなって思っています。24歳はオリンピックポイントもかかってくる年だから、しっかり結果を出していきたいです(※オリンピックへ出場するためのポイント獲得競争が次のシーズンから始まる予定※)。

2017-18トラックワールドカップのケイリン総合ランキングで3位を獲った感想は?

いい感じの24歳スタートですよね。ポイント差を考えると、4戦のチリで優勝してたら2位だったんですよ。。だから嬉しさもありつつ、悔しさもあり。

梶原悠未オムニアム2位&小林優香ケイリン3位!日本女子ワールドカップ総合ポイントランキング

日本語って世界共通だな