7/7 Page
チームスタッフだからこその特別な瞬間
中山:あ、嬉しいこと、もうひとつありました!世界選手権で梶原選手がオムニアム優勝しましたよね。その直後ってメディアの皆さんがわっと集まるので、僕らは行けないじゃないですか。でも全部終わってから、梶原選手が我々のホテルの部屋まで来てくれて「ありがとうございました」とメダルをかけてくれたんですよ。こういうのってやっぱり嬉しいですよ。貢献できたんだなって思います。
井上:練習で辛そうなとこも全部見てますから。
中山:勝った時はウルウルしちゃいますよ。
1年後は、今よりも更に良くなっている
Q:最後に、HPCJCの良さを一言で言うと?
井上:・・・「進化し続けていること」です。
中山:かっこいい!情熱大陸に出てきそう!
いや、でも本当にそうだと思います。わからなかったことがわかるようになったり、出来なかったことが出来るようになったり、良い意味での変化が日々起こっています。1年前より今の方がはるかに良いですし、1年後のオリンピックはさらに良くなっていると思いますよ。
井上:良いまとめですね。情熱大陸みたい(笑)
これまでのHPCJCインタビューシリーズ:
【前編】クレイグ・グリフィン 「コーチ歴30年」ベテランは日本チームをどう見る?/中長距離ヘッドコーチ インタビュー前編
【前編】機材スポーツを最高峰で支える、チームメカニックの仕事/トラックナショナルチーム HPCJC メカニックスタッフ・インタビュー