オーストラリア短距離のエース、マシュー・グレーツァー選手は日本が大好き。インタビューは彼の人柄が現れる、茶目っ気たっぷりな冗談を交えながら行われた。

※インタビューは4月30日に実施しており、記事公開時点で状況が異なる場合もあります。

【世界のロックダウン・オーストラリア】「悔しかった世界選手権、強敵の活躍がモチベーション」マシュー・グレーツァー

ピクルス大好き!

Q:More CADENCE公式インタビュアーのピクルス軍曹です。

(笑)いいね!オッケー!

【世界のロックダウン・オーストラリア】「悔しかった世界選手権、強敵の活躍がモチベーション」マシュー・グレーツァー

アスリートとして、ピクルスにインタビューされるのが夢でした!ありがとうございます!

Q:日常はどうですか?

問題無いです。ピクルスと話す事が出来て幸せです(笑)

現状は健康に気を付けて生活しています。世界選手権(2月末~3月頭)は脚に怪我をして出場することが出来ませんでした。左ふくらはぎの筋肉が7.5cm切れてしまい、ちょっと弱っているから今は元に戻すように努力をしているところです。

不幸中の幸いな事に、オリンピックまで1年以上の時間があるから心配はしていませんが、身体に故障があって100%の力が出せない状態は気持ち良くないです。

Q:甲状腺ガンの治療は順調ですか?

今のところ血液検査の結果を見る限り、治療は上手く行っています。5月に再検査をして、今の治療法でどれだけ効果が出ているかをチェックする予定です。出来る限りのことは行っていて、幸運なことに今は治療は順調で、まだ自分がやりたいことが出来ています。

関連記事:元スプリント世界王者 マシュー・グレーツァーが甲状腺ガンを告白

Q:今は両親と実家で過ごしていますか?

そうです。暇になり過ぎないように気を付けてるところです(笑)

オーストラリアのロックダウン

1/4 Page