お寺生まれの4兄弟。住職、アスリート、ドラマー、住職

Q:パーソナルクエスチョンをさせていただきます。家族構成は?

親2人と4人兄弟です。僕は2番目ですね。兄、僕、妹、弟という構成です。妹は“2”っていうバンドで、ドラムをやっています。この間もダウンタウンのはしご酒に出ていました。それが3番目の妹ですね。兄は住職、弟も今は山で修行中です。

Q:競輪選手になると決めた時に親は反対しましたか?

全然無かったです。伝えたら「良いんじゃない?」みたいな軽い感じでした(笑)親は反対というよりは応援してくれますね。

Q:お父さんは厳しい人ですか?

全然です。僕が言うのもなんですが面白いです(笑)

父の1日の過ごし方を紹介しますと、5時位に起きて、掃除が始まります。6時半位からラジオ体操ですね。毎日です。その後は普通に過ごし、9時位から仕事ですね。定期的に家を周ってお参りに行ったりしています。

仏教の家ですが、クリスマスも別に禁止とかではなく、普通に茶の間に踊るサンタとかがありました(笑)でも親からのクリスマスプレゼントは人生で2回位しかもらってないです。小学校低学年の時ですね。朝起きたらプレゼントがありました。1回目は覚えていませんが、2回目はウルトラマンダイナの変身するやつです。1回目のはあまり興味がなかったのか、記憶にないです。何だったかな(笑)

松井宏佑

Q:今まで買った一番高い物は?

そんなに凄く高い物を買ったことはありません。うーーーーーーん・・・・・洗濯機は買いました!20数万のやつですね。今後生きていく上で長く使えるので良い物を買おうと思ってしまって(笑)

無駄使いなどはあまりしていないと思います。小さい時から親がゲームとか買ってくれませんでしたし、買っても中古でした。車を買う時も全部中古だったし、お金は大事だということを親から学びました。あと不思議なことに昔からお金持ちになりたいと思ったことも無いですね。

Q:あまり浮き沈みしなさそうな性格に見えます。

あまり気分の上下はないですね。あと、悪いことがあってもすぐ気持ちは切り替えられます。結構ポジティブですかね。「何とかなるっしょ!」って感じです。あまり深く考えないかもしれません。あと喋ってて「感情が無いね」とは良く言われます。感情はあるんですけどね(笑)

Final / Men's Keirin / GRAND PRIX OF MOSCOW 2019

Q:彼女は?

嫁がいます。今年の4月に籍を入れました。

まだ籍を入れてからまとまった休みがないので、新婚旅行は時間が取れる時にと思っています。行くとしたらやっぱりメジャーなハワイとか良いですね!身体を見せながらビーチに行きたいです(笑)

Q:じゃあ英語は問題ない?

まあまあって感じです。ブノワコーチとは片言でコミュニケーションは取れます。

ブノワコーチは「プロフェッショナル」