ラスボス登場、夕ごはんはステーキだぜ!

そして最後は、バベク選手行きつけのステーキハウスへ。

「いつもの!」と、“FUJI”と書かれたメニューをオーダー。我々も調子に乗り、これまでの経緯を忘れて同じものを注文。その時、もっとよく考えておくべきだった。我々はカロリーを摂取しすぎて、頭までプロテインが回っていたのだと思う。

注文してから10分程度。美味しそうなステーキが到着した。

やって来たのは450gの肉塊。

※参考画像

肉450gで我慢しよう。ま、前菜ですな( ・ω・)ノ

しまじろうさん(@yusukeshima)がシェアした投稿 –

いつもなら「ボリュームたっぷり嬉しい!」思えるが、今日はバベク選手と同じカロリーを1日中摂取し続けている。なんなら、早朝に大盛うどんを食べているので、摂取カロリーだけなら勝っている。

450gのステーキは、もはやラスボス。肉は美味い。確かに美味いんだけどさ・・・・

なお、バベク選手は「ニンニクソースが美味いんだ」と言いながら、醤油をかけていた。

関連ランキング:ステーキ | 田京駅

1日で2kg太った

帰ってから体重を量ってみると、体重は2kg増えていた。今日一日で、一体何キロカロリーを摂取したのだろう・・・・・

世界トップのアスリートは消費カロリーもハンパないから、摂取カロリーもハンパない。とにかく、良く食うヤツ、そして、めっちゃイイやつという事だけはよーーーくわかった。

※本記事では通称表記である、トマシュ・バベクと記載しているが、本人いわく「トーマス・バーベク」の発音が正しいとのこと。

Text : Mizuki Ida