出会いに恵まれた選手生活、一丸尚伍インタビュー

インタビュアーも驚いた衝撃発表!

一丸尚伍

愛車と一丸尚伍

Q:ちなみに、兄弟、家族構成は?

妹がいます。2人兄妹です。

Q:妹も、一丸くんも結婚はしていない?

はい、けど僕は来春に結婚する予定です。

Q:えええええええ!?それ本当?

地元の福岡で結婚式をする予定で進めています。

Q:式は大々的に?

本当にお世話になった人を呼ぼうかなと。家族はもちろん、大分でお世話になった人も、チームの中でも仲の良い人、ナショナルチームのメンバーは結構呼ぼうと考えています。

Q:ということは、一丸くんからプロポーズをした?

そうですね、いやでもまあ付き合う時点で“これは付き合ったら結婚だ”っていう状況だった。母親同士は生まれる前からもう知ってる仲ですし(笑)。

Q:どういうこと?

僕の母親は高校で新体操をしてたんですけど、向こうの母親がそこへ新体操を教えに来ていたという関係です。だから今付き合ってる彼女も僕のことを小学生の頃から知っています。妹ともすごく仲が良いんですよ。家族同士も顔見知りなんです。

Q:まるで漫画の『タッチ』みたいな世界だね、お相手はどんな人なの?

6歳年上で、僕は結構面倒くさがりなんですけど、彼女はしっかりとした人です。

Q:一丸くんが転がされてる感じ?

もちろんそうですね(笑)。

Q:住まいはどうするの?

彼女は今、福岡で働いていますので・・・。

だから結婚しても生活は今と変わらない感じです(遠距離ということ)。

Q:なるほど、でも実家に帰るタイミングってなかなかないですよね?

そうですね。9月(インタビューは2018年8月に行いました)に帰って、次に帰省するタイミングでは結婚式ですから。

Q:それはやばい!

かなりやばいです(笑)。

SNSではお茶目なキャラ

難病を乗り越え、アジア記録を更新する選手にまで成長した一丸尚伍。SNSやブログでは茶目っ気のある投稿をして、フォロワーを楽しませてくれている。

ブログにも、今回のインタビューで話してくれたおじいさんとの話や病気のことが記されている。興味を持った人は要チェックだ!

ブログ / Twitter / Instagram

TAGS