1ページ目へ

2/2 Page

憧れの先輩

Q:池田選手にとって今村選手は憧れの先輩だと伺いました。

池田:もちろん。憧れの先輩です!

今村:いやいや、言っているだけでしょ?

池田:えー、どうして信じてくれないんですか?

Q:今村選手は地元の先輩として、後輩にアドバイスなどありますか?

今村:やっぱりチームワークを高めていくことが大事だと思います。調子が良いのか悪いのか、何かあった際にどんな声をかけたら良いのか……そういう事前に詰められることに加えて、とっさに判断して共有するようなことも、たくさんあります。そういった時に普段のチームワークが試されると思います。

池田:良い時も悪い時もまだコミュニケーションの方法もしっかりと確立していないので、参考にさせていただきます。

Q:ネーションズカップ、チームパシュートでは男子の目標はどういったところになるのでしょう?

まずは予選を突破することです。そうすればトップ8になり、10枠が入れるオリンピックの出場枠に向けて道が開けます。加えて1回戦では、タイムの近いチームに負けないことが目標です。

Q:女子はどうでしょう?

タイムは出したいですが、自分たちのタイムがどうなのか、今どの位置にいるのかを確かめたいと思います。その上で、全力で走って、改善点を見つけていけるようなレースにしたいです。

日本代表チームの今後を占うレースは、ジャカルタにて2月23日より実施される。

MoreCADENCEでは日本代表応援キャンペーンを実施中。
皆さんの力も加えて、チームがパリオリンピック出場へ大事な一歩を歩めるようにお願いしたい。

ネーションズカップ第1戦&第2戦 自転車トラック日本代表応援キャンペーン

【インタビュー】「『やらない自分』が無理すぎる」、ストイックな池田瑞紀がエリートカテゴリへ