競輪/KEIRIN/ロードレースのメディア-More CADENCE

注目のタグ

Share

「着実に前進し続けている」BMX榊原魁(オーストラリア)の近況

2020/08/28

榊原魁
写真出典:ファーストトラック株式会社リリースより

2020年2月8日にオーストラリア行われたBMXレーシングのUCIワールドカップのレース中に転倒し、治療中だった榊原魁(さかきばら かい)。事故から200日近くが経過した8月中旬、選手家族から近況が伝えられた。

「嬉しいことに、魁はその後も全てのリハビリで着実に前進し続けています」と冒頭で綴られているように、ポジティブな内容が多く伝えられている。

日本にルーツを持つ、BMXオーストラリア代表

榊原魁はオーストラリアを拠点にして活動しているBMXプロレーサーで、名前から察せられる通り日本にルーツを持つ。日本人の母とイギリス人の父の元に生まれ、幼少期を日本で過ごした。妹の榊原爽もBMXの選手で、兄妹揃って東京オリンピックへオーストラリア代表として出場することも期待されていた選手。

2020年2月8日にオーストラリアで行われていたBMXのUCIワールドカップレース中に転倒し、頭を強打。それから長く昏睡状態となり、治療を継続していた。

先日の24時間テレビで紹介されていたのをご覧になった方もいるだろう。

現在の状況と今後について

1/2 Page

Pick Up

///// Contact Us? please send in Facebook Message

JKAは、競輪とオートレースの売上を、
機械工業の振興や社会福祉等に役立てています。
車券の購入は20歳になってから。競輪は適度に楽しみましょう。