レースレポート

3/4 Page

決勝

中野慎詞 Dream Seeker Racing Team
村田祐樹 富山県自転車競技連盟
松井宏佑 チーム楽天Kドリームス
新山響平 チームブリヂストンサイクリング
荒川仁 千葉県自転車競技連盟
小原佑太 Dream Seeker Racing Team

現役のプロ競輪選手3人と、競輪選手養成所在所中の選手3人による6人の決勝戦。

ペーサー離脱後、真っ先に動いたのは最後方にいた新山。しかし先頭までは上がらず4番手の位置へ。そして新山の動きを注視した選手たちを見て、村田が3番手から先頭へと飛び出す。

残り2周での並びは村田、荒川、小原、新山、中野、松井の順。ここで一気に先頭に出たのは小原。村田をかわして後続を離していく。そして小原の仕掛けで後方の新山、中野もスピードアップ。

残り1周。逃げる小原を村田、荒川、新山、中野、松井の順で追う。しかし逃げる小原を捕まえることは出来ず、1着でフィニッシュ。男子ケイリンでの初戴冠を果たした。

2着は最後に外から追い上げた中野、3着は残り2周からインで粘り続けた村田となった。

7-12位決定戦

寺崎浩平 チーム楽天Kドリームス
菊池岳仁 チーム楽天Kドリームス
小堀敢太 京都産業大学
市田龍生都 中央大学
伊藤京介 日本大学

伊藤が残り2周で前へ。これを菊池が追い、さらに後ろから寺崎が位置を上げてくる。残り1周では先頭は菊池・寺崎の並びに。最後に追い上げた寺崎が1着。同じく追い上げた市田がそれに迫り、2着に入った。菊池は3着でフィニッシュ。

リザルトPDF

選手インタビュー

3/4 Page