深谷知広
スタート前ごちゃごちゃしてしまいましたが(機材の確認でスタートが遅れた)、しっかり気持ちを切り替え、チームで良い走りができたと思います。
長迫吉拓
タイムは昨日とあまり変わりませんでした。全力を出したんですが、ダメでしたね。これが今の実力なのだと受け止めます。
昨日は心配になって、コーチにも色々相談したりしましたが「心配するな」という感じ。今日は全力を出した結果だったんで、またコーチたちを信じてトレーニングを積み重ねたいと思います。優勝は嬉しいけど、個人的な仕事に関しては満足してないので、練習やトレーニングしかないとと思います。
新田祐大
オリンピックが行われたこの場に、全日本選手権、日本一を決める大会でまた帰ってこれて、まずはすごく嬉しいです。今回のメンバー4人、全員が揃って高い志で挑めたからこそ、全体的なレベルが高かったと感じます。
この優勝インタビューでも、満足していない選手が多いですね。予選の修正点を活かして決勝に挑む事が出来たのが良かったと思います。
残るは1kmTT。しっかり練習の成果を発揮できるよう、頑張ります。
小原佑太
長迫さんと走ったのは今回で2回目。良いイメージのまま走れたので、緊張はありませんでした。でもコンディションなど含め、自分の思い通りではなかったです。2走目では少し修正できたのですが、まだまだ理想とする走りとは程遠い。しっかり煮詰めて、来年の世界選手権やネーションズカップに向けて準備したいです。
寺崎浩平
「1走」という自分の仕事をするだけでした。1本目より2本目のタイムが落ちてしまったので、それは良く無かったなと思います。少しずつタイムは伸びてきてるので、もうちょっと出したい。次に繋がる良い経験にはなりました。
明日のスプリント、まずは予選で自己ベストを出し、気持ちを上げていきたいです!
松井宏佑
あまり良いタイムではありませんでした。3走として良い感じで駆け抜けられなかったですし、2走としても良い感じにスピードに乗せてあげられなかったので、申し訳ないですね。1本目よりはタイムが上がったことは良かった。
全員経験が浅いので、ちょっとずつ積み重ねてタイムも上げていきたいです。
菊池岳仁
1本目は2走を担当しましたが、車間が空いてしまって、うまく後ろにスピードを伝えられませんでした。2本目も自分がだれてしまったので、2本とも迷惑を掛けてしまって、タイム的にも足を引っ張ってしまいました。内容もタイムも、反省点があります。
いまの課題はトップスピード。2走目にしろ、3走目にしろ、まずは脚が足りていないので、基本的なところをしっかりやっていきたいです。