2/4 Page
予選(自己ベスト更新の太田りゆ)
太田は10秒791で自己ベストを更新するも全体の10位。
梅川は11秒016で全体の17位で予選を通過した。
予選トップはリー ソフィー・フリードリッヒ(ドイツ)で10秒489。2位にエマ・ヒンツェ、3位にケルシー・ミシェルと強豪たちが上位に並んだ。
1回戦(梅川)
ここから準々決勝までは対戦方式(3周回の先着を競う)の1本勝負。予選17位の梅川は予選16位のユリ・ベルドゥゴと対戦。
タイム差が無い両者のレースはベルドゥゴが前、梅川が後ろで進む。バンクの上下を使いながら揺さぶりをかけていく梅川、それに対し梅川を前に出さずに距離感を保っていくベルドゥゴ。
残り1周を前に梅川が加速し仕掛けると、この動きに反応して梅川と並走するベルドゥゴ。1コーナーを抜けて後方から仕掛け直す梅川は、再び外から加速していくが、ベルドゥゴの前に出ることが出来ない。
最終ストレートでもベルドゥゴをかわすことが出来ずに梅川は2着。1回戦敗退が決まった。
1回戦(太田)
予選10位の太田は予選22位のエレナ・カサスロイヘ(スペイン)と対戦。スピードに勝る太田は相手の動きを警戒しつつ、カサスロイヘの前でゆっくりとバンクを走りながら仕掛けるタイミングを待つ。
残り1周を前に加速して動き出したのはカサスロイヘ。太田をかわして先頭に立つとスピードアップしていく。しかし太田はこの動きに素早く反応し、相手の後輪にピッタリと付く。
残り半周で一気に加速し先着。2回戦進出を決めた。
2/4 Page