決勝:スプリントキングの底力

4/4 Page

勝因は…今回もアレ!?

Q:今の気持ちを

前回優勝した時にはナショナルチームのメンバーが居ませんでしたが、今回はフルメンバーの中で優勝出来て嬉しいです。

Q:強いメンバーとの対戦だったと思いますが?

普段一緒に練習しているメンバーが強いのは知っていますし、その中で自分にどういう走りが出来るのかと?ういうワクワク感はありました。レースは上手く対処出来たと思いますし、脇本選手が一番に仕掛けるということもわかっていたので、今回の展開はプランの中の一つではありました。脇本選手が良い勢いで前に出てくれたので、後ろに入ってチャンスを狙いました。

Q:勝因は?

やっぱり脱毛です(笑)

真面目にお答えすると、良い位置に入ったというのが一番だと思います。自分の中でケイリンの走り方を変えて、スプリントに近い走り方で走れました。

Q:今後ケイリンで戦っていきたいなどは?

コーチと相談が必要だとは思いますが、自分の気持ちとしてはスプリントで戦いたいです。また、ケイリンを中途半端な気持ちで走るわけにもいかないので、今のところはスプリントで考えています。

Q:今大会の2冠については?

オリンピック代表内定者に優勝させないということが目標でしたし、次のパリオリンピックに向けて日本のチーム力が上がっていること、日本では簡単にオリンピック代表には成れないということを海外のチームにも見せれたと思うので、それはとても良かったと思います。

Q:プレッシャーや緊張なく動けましたか?

脇本選手や新田選手に比べたら勝たなければいけないというプレッシャーは自分には無いですし、その中で自分を表現したい想いもあり、自由に走れたというか、考え方を変えることが出来ました。

Q:脱毛の効果は?

凄いです(笑)レース前に処理する必要も無ければカミソリ負けもしないので、痛みに耐えた甲斐があったなと思います(笑)

Q:効果は1割増しでしょうか?

3割増しです(笑)