決勝

3/3 Page

女子、大会記録を更新

女子チーム 1チームのみの出走となった女子チームパシュートは純粋にタイムを問われる4kmのタイムトライアル。

中村妃智古山稀絵上野みなみ鈴木奈央の4人で出走したチームケイドリームス2。

レースは3kmを刻んだところで隊列に乱れが生じ始めたが、最後まで走り切ったチームのタイムは4分39秒402。大会記録を更新したものの、日本記録更新はならなかった。

中村妃智選手コメント

Q:普段と異なる走路だと難しいのでしょうか?

感覚の違いや先頭交代のタイミングが難しいく、今日は思った以上にタイムが出ませんでした。

Q:全日本の雰囲気は感じますか?

普段身内でしか練習していない中で大学生が居たり、負けられない戦いだと思っている部分もあり、いろいろと新鮮な気持ちです。

Q:やはりオリンピック代表内定というプレッシャーでしょうか?

「この二人にオリンピックは任せられる」と皆に思ってもらえるような勝ち方をしたいと思っていますのでマディソンにはプレッシャーがあります。

Q:その勝ち方とは?具体的な課題はありますか?

第一前提として勝つことが挙げられますが、課題としてはポイント周回の1周前にきちんと自分のスピードを上げて、梶原(悠未)選手に綺麗に交代すること(マディソンはペアで行う種目。タッチや腕を掴んで味方の選手を放り投げることで選手交代を行う種目)、それを全周回で行うことです。

2020全日本トラック現地観戦&LIVE配信情報/第89回全日本自転車競技選手権大会トラック・レース