長迫吉拓・新田祐大

2/2 Page

昨シーズンW杯ではメダル量産、深谷知広

Q:一番力を入れているのは?

スプリントではありますが、全てですね。全部の種目を楽しんで走れればと思います。

Q:今回はタイムが狙えるバンクなのでしょうか?

タイムが出ないバンクではないと思います。10年前に10秒のタイムを出していますので、上手く走ればタイムは出ると思います。

Q:今回はチームスプリントでは慣れ親しんだ第3走ではなく、第2走を?

そうですね。第3走は中野です。

ドリームシーカー新加入、中野慎詞

Q:まずは初日のチームスプリントですが、深谷選手が走っていた第3走を担うことになります。緊張は?

とてもしています・・・・楽しみではありますが、ワールドカップ優勝メンバー擁するチームの最後なので、ドキドキです。まだフルパワーで合わせたこともないですし、スピード感もわかっていませんので。

Q:どういった経緯で第3走を走ることに?

新田選手と深谷選手が話し合って決まったみたいです。あとは深谷選手が第2走をやってみたいということで決まったんだと思います。

Q:本番では1kmを全力で2回走るということですね?

はい。頑張ります!

Q:疲れ果てて苦しんでる姿をパシャっといただきますね!

頑張ります(笑)

ドリームシーカーの布陣

話を整理しよう。チームスプリントでは上記4人でチームを組み、布陣は以下のようになる予定だ。

第1走:長迫/新田
第2走:深谷
第3走:中野

初日に行われる男子チームスプリントは、予選を通過した後に順位決定戦の最大2本。新たな試みを行うDream Seeker Racing Teamは、見事に表彰台トップに上ることが出来るのか?

女子は2人から3人へルール変更

そして今シーズン(2020トラック世界選手権後)から女子のチームスプリントが2人から3人へとルール変更が行われ、男子と同じ人数・距離を走ることになった。前例が無いだけにタイムがどの程度の結果になるのかは予想が出来ないが、新たなルールの基に実施される女子チームスプリントにも注目だ。

初日から目が離せない。

2020全日本トラック現地観戦&LIVE配信情報/第89回全日本自転車競技選手権大会トラック・レース