1ページ目へ

2/2 Page

以下、レースを終えての各選手コメント

長迫吉拓(第1走)

1本目:18秒261
2本目:18秒167
3本目:18秒172

今日はタイムを出せませんでした。チームに迷惑をかけてしまいました。レースで18秒台を出したことは無いので、気持ちの問題が大きかったと思います。

新田祐大(第2走)

1本目:12秒663
2本目:12秒518
3本目:12秒539

Q:もしオリンピックでメダルなんてことになれば、レース直後にメディアへのインタビューが開始されると思います。そのようなことになったら・・・・・・答える元気ないですよね?

答えながら失神すると思います(笑)でもネタ提供にはなりますよね(笑)

Q:今回のシュミレーションに対しての意気込みは?

気持ちを入れて来ていたので、1本1本集中して出来ています。自分のタイムかそれ以上が世界では普通なので、これからの選手にはもっと成長してもらいたいです。第3走の深谷が良いタイムを出しているので、パリを目指す選手たちには深谷に上手く繋げて欲しいですね。

深谷知広(第3走)

1本目:12秒828
2本目:12秒761
3本目:12秒759

良い走りは出来たと思います。改善点はある中で今回のタイムだったのは良かったです。

Q:短い時間の中で3本走るのは、かなりキツいと思いますが、その辺りはいかがでしょうか?

キツいですが、他のチームも同じ条件なので、最後は根性比べになると思います。

Q:今日走った他のチームについては?

自分たちのように連携を重ねてきたわけではない中であのタイムなので、良いタイムだと思います。

小原佑太(第1走)

小原佑太, オリンピックシュミレーション

1本目:18秒03
2本目:18秒184
3本目:18秒204

Q:今回第1走として走っていましたが、今まで1走の経験は?

今年に入ってから第1走として練習をしてきましたが、これまでは第2走として走っていました。

Q:となると、やはりスタートは難しいですか?

そうですね。こんなに本格的にスタートの練習をしたことはないので、身体が1走の瞬発力というか、頭と身体の動きが一致しないので難しいです。スタート前のカウントダウンで焦ってしまうということもあり、まだまだ勉強中です。

Q:この予行練習のモチベーションは?

ワールドクラスの選手たちとのレベルの差を感じること、Aチームの選手たちに本気で挑んで手応えを得られればと思っています。

中野慎詞(第2走)

1本目:12秒840
2本目:12秒823
3本目:12秒765

Q:第2走として安定した走りをしていましたが?

元々第3走だったので、チームスプリントの第2走として自分のタイムを計るのが今回が初めてでした。結果として自分の予想していたタイムよりは速かったです。その点は凄く良かったです。でもレギュラーメンバーのタイムに届いているわけではないので、まだ喜べないです。

Q:でもタイムが思ったより良かったということは進歩は感じていますか?

はい。こっち(伊豆)に来て分かる程成長を感じていますし、もっと上を目指してやっていかなければという気持ちです。

Q:この予行練習のモチベーションは?

ここに向けてトレーニングもしてきましたので、本気の大会のつもりで臨みました。ここでしっかりタイムや結果を出さないといけないです。

新山響平選手(第2走)

1本目:12秒909
2本目:12秒804
3本目:12秒869

Q:第2走としてしっかり交代出来ていたように見えましたが、いかがでしたか?

3本目はばっちりだったのですが、1本目、2本目と徐々良くなっていった感じです。

Q:新山選手は第2走が得意ということなのでしょうか?

高校生の時も全プロの時も2走しかやったことがないです。

Q:今日の自分のタイムについてはどう考えますか?

最近本格的に計ってはいなかったのですが、新田さんに比べると遅いですし、まだギアも軽いです。これからはもっと大きなギアを踏めるようにすることと、回転力を上げていきたいと思っています。

Q:この予行練習のモチベーションは?

Aチームのメンバーを倒して自分がAに上がるためにこのレースまで調整してきました。もっと強くならないとダメだと思うので、チームスプリントでも将来メンバーに選ばれるように頑張ります。