2種目目:テンポレース

毎周回先頭でフィニッシュラインを通過すると1ポイントを得ることが出来、その通算ポイントで順位を競うテンポレース。女子は27回ポイント獲得チャンスがあるレース(その他メインとなる集団を1周追い抜くと20ポイントを獲得)。

レース序盤、初回ポイントを古山稀絵(日本体育大学)、2回目のポイントを上野みなみ(Cial Bleu 鹿屋)がそれぞれ獲得。上野がポイントを獲得して半周後、梶原が集団から抜け出しポイントを獲得。一度は後続との距離を開けた梶原だが、集団に捕まってしまう。

4回目のポイント周回で中村妃智(日本写真判定)もポイントを獲得。鈴木奈央(JPCA)もこれに並ぼうと続く5回目のポイント周回で前に出るが、これを許さない梶原が2ポイント目を獲得。

ポイント未獲得が4人という状況だったが、9回目のポイント周回で鈴木奈央もポイントを獲得。全体が梶原・中村・鈴木・1周遅れの中冨尚子(京都産業大学)4人の前方集団と後方とに別れる。

20回目のポイント周回を前にして、得点1位は梶原で13点、次点は中村の3点。そして梶原は単独で集団を1周追い抜きすることにも成功。20ポイントが加算され、他選手を一気に引き離す。

レース終盤、梶原は集団後方で過ごし、テンポレースを1位35ポイントでフィニッシュ。2位4ポイント 上野みなみ、3位4ポイント 鈴木奈央(ポイント同点の為、着順により順位が決定)で終えた。

1位 梶原悠未 筑波大学 80ポイント
2位 鈴木奈央 JPCA 72ポイント
3位 中村妃智 日本写真判定 72ポイント

テンポレースリザルト

3種目目:エリミネーション