2/2 Page
長迫吉拓
「率直に金メダルが獲れて嬉しいです。今日は予選から各チームが強く、中でも特に強かった中国には予選も1回戦もタイムで負けていました。ですが最後に優勝することができ、嬉しいです。毎日の練習環境のクオリティの高さがこの金メダルに繋がったと思います」
太田海也
「今回は予選から3本走りました。予選で中国に僅差で負けましたが、1-2位決定戦では最後の最後で逆転できて、凄く良かったと思います。とても良い環境で準備ができて、今までにないようなプレッシャーも感じながら、1戦1戦しっかり戦えました。チームスプリントで勝てたことで、この後のスプリント、ケイリンにも弾みになったと思います」
小原佑太
「アジア大会の初出場・初優勝、嬉しいです。ネーションズカップや世界選手権とは違う緊張がある戦いでしたが、楽しめました。予選は中野選手で、1回戦からの出場。普段より楽に走れた印象です。今夜は金メダルを抱きしめ寝ます」
中野慎詞
「今回初めてチームスプリントに参加しました。この優勝はいつも走っている本メンバーのお陰ですので、みんなに感謝したいと思います。自分も小原選手のような走りをしなければ、このチームに加わることはできないと思いますし、小原選手と同じパフォーマンスを出せるように、技術や力を身に付ける必要があると感じました。チームスプリントで良い流れができたので、個人種目でも頑張ります」