【出店ブース紹介】オフィシャルサプライヤーからUCIトラックチームまで

2/3 Page

株式会社和光ケミカル

「JCFトラック競技オフィシャルサプライヤー契約」の締結が発表されたばかりの、株式会社和光ケミカルのブースも出店。こちらはインフィールド(バンクの内側)に展開しているため、主に選手向けのブースとなる。

和光ケミカルがJCFとの『トラック日本代表オフィシャルサプライヤー契約』を締結

 

Q :「JCFトラック競技オフィシャルサプライヤー契約」を締結した経緯を教えてください。

和光ケミカルではサイクルスポーツ用の製品も手掛けています。そんな立場から『自転車競技世界一』を目指した時、その夢に最も近いのがトラック競技だと考え、今回オフィシャルサプライヤー契約を締結させていただきました。

Q : オフィシャルサプライヤーとしてどんな取り組みをしていこうと考えていますか?

『世界一』を獲るために、JCF様と協力して新たなトラック競技専用の製品を開発していきたいです。

Q : 潤滑油やオイルにおいても、それぞれの自転車競技で専用の製品が必要になるんですね。

はい。特にトラック競技はその他の自転車競技と、レースを行う環境が異なります。室内の板張りバンクの上で、雨や泥の影響なく走ることができます。そうした環境に応じた新製品の開発を目指しています。

実は神奈川県小田原市にある本社にて、既に特別開発チームが結成されています。これからJCF様と協力し、世界ナンバーワンを目指していきます。

「株式会社和光ケミカル」公式サイト

相場産業株式会社 RUNWELL

2/3 Page