6R 一次予選

2/2 Page

10R 初日特別選抜予選

発走予定 15:15

枠番 車番 選手名 府県/期別
1 1 諸橋愛 新潟/79期
2 2 山﨑賢人 長崎/111期
3 3 小倉竜二 徳島/77期
4 4 園田匠 福岡/87期
5 眞杉匠 栃木/113期
5 6 井上昌己 長崎/86期
7 和田真久留 神奈川/99期
6 8 鈴木裕 千葉/92期
9 太田竜馬 徳島/109期

並び予想

眞杉-諸橋
山﨑-井上-園田
太田-小倉
和田-鈴木

1番車:諸橋愛

Q:前回の松阪記念では決勝にも進んでいました。

予想通りにはなりませんでしたが、割と冷静に走れたと思います。

Q:それから今回で中8日間が開いています。どのように過ごされましたか?

ドームが使えなかったので、長野の33(1周333mのバンク)で合宿しました。色々楽しく試しながら練習しました。

Q:合宿はどのくらいの期間行かれていたんですか?

10月13日から15日まで行ってました。

Q:初日は、眞杉匠選手と関東ラインで走る予定でしょうか。

はい。(眞杉選手に)任せて、頑張ります。

2番車:山﨑賢人

Q:寺崎選手ら一緒に前検の前日に帰国されました。『2022世界選手権トラック』ではケイリンとスプリントに出場して、振り返っていかがですか?

全然ダメでしたね。もったいないというか、悔しい負け方をしました。

Q:今の体の状態はいかがでしょうか?

体の状態は悪くありません。良い体調で世界選から帰ってこれたと思います。問題ないと思います……。時差ぼけだけです(笑)。

Q:前橋バンクのイメージはいかがですか?

走りやすいイメージがあります。

Q:初日はどのように走りますか?

自力先行で頑張ります。

3番車:小倉竜二

Q:前回の豊橋F1での手応えを教えてください。

最終日はちょっとだめでしたが、悪くはなかったと思います。

Q:良い状態をキープできている感覚でしょうか?

はい。同じではないと思いますが、最近の状態は良いと思います。

Q:今回まで13日間が開いていました。その間のトレーニングなどはいかがでしたか?

G1ということで、意識して強めに練習しがちなので、抑え気味で維持する感覚でやってきました。

Q:太田竜馬選手との連携経験はありますか?

結構あります。最近ほぼほぼ千切れているイメージがあり、前より強くなっているので、自分も今回はしっかり付いていきたいなと思います。

Q:直近の前橋バンクでのレースは昨年のG3ですが、バンクのイメージなどはありますか?

『超高速殺人バンク』っていう感じですね。集中して走らないと、外に跳ねてしまったり、動きが大きくなってしまうので、かなり集中して走らないといけないバンクだなと思います。

4番車:園田匠

Q:前回を振り返っていかがでしょうか?

結果は悪かったんですが、状態は悪くなかったと思います。

Q:約14日間が空いていました。

(前橋は)相性の良いバンクですし、相性の良い大会なので。しかも初日は(山﨑)賢人もいるので、付いていければ問題ないと思います。

Q:初日はどのように走りますか?

賢人と、(井上)昌己の後で行きます。

5番車:眞杉匠

Q:1ヶ月間ほど空いていましたが、その間どのように過ごされていましたか?

しっかり追い込んでここに向けて、やってきました。

Q:手応えとしてはいかがですか?

悪くないと思います。前回よりは良くなっていると思います。

Q:1ヶ月間ほど空いてしまったことで、何か影響を受けましたか?

初めてだったので、気持ち的に焦ったりしました。でも時間があったので計画的に練習してきました。

Q:前橋バンクのイメージはいかがですか?

楽しみです。成績は悪くないのでイメージも悪くないです。

Q:初日はどのように走りますか?

メンバーが強烈なんですが、山﨑選手は昨日帰ってきたんですか?ハードですね。疲れもあると思うので、勝ちたいですね(笑)。自力で頑張ります。

6番車:井上昌己

Q:直近ではF1開催が続いていましたが、手応えはいかがですか?

普通です。

Q:前回からは1週間が空いています。G1に向けた準備などはしましたか?

いつも通りやってきました。1日だけ休んで、あとは練習してきました。

Q:前橋バンクのイメージはいかがですか?

展開がいつもより少し早いかなと思います。

Q:初日は同県に山﨑賢人選手がいますが、どのように走りますか?

賢人に任せて、頑張ります。

Q:山﨑選手と連携する際は、しっかり着いていってフィニッシュ前勝負という印象もあるのですが。

久しぶりですけど、すごく強くなっていると思うので、とにかく追走していけるようしっかり頑張りたいと思います。

7番車:和田真久留

Q:前回の名古屋では落車されてしまいました。怪我の状況についてはいかがでしょうか?

鎖骨骨折だったんですが、1ヶ月あったので、ゆとりを持って全身治療できたと思います。

Q:手術もされたんですか?

はい。すぐ手術しました。

Q:何日間ぐらい、しっかり練習できましたか?

納得ができたのは1日ぐらいですね。体力的には手応えがあり、戻っていると思います。戦う上では問題ないと思います。

Q:前橋バンクではG1での経験が多くあると思います。イメージなどはいかがですか?

風がないので、怪我明けですし、走りやすいかなと思います。

Q:初日はどのように走りますか?

鈴木選手の前で、自力で勝負したいです。

8番車:鈴木裕

Q:前回の小倉からの手応えを振り返っていかがですか?

変わらず、ずっと良い状態を保てていると思います。

Q:トレーニングを含めて良い状態ということでしょうか?

そうですね。毎日コツコツ練習をして、毎日欠かさずやることはやって、体調や状態はずっと良い状態ですね。それで好調だったと思います。

Q:11日間ほど空いていましたが、その間の上積みなどはありましたか?

年も年なんで、上積みはないと思うんですけど、日に日に弱くなっている感じもありますが、それを少しでも止められているのかなと思っています。

Q:前橋バンクでは優勝経験もあります。どんなイメージを持たれていますか?

印象は特にないですが、好きなバンクではあります。思ったより走りやすいと思います。

Q:初日はどのように走りますか?

僕が番手で、和田(真久留)君が前で。2日目以降のレースで一緒になった時に関しては、『後ろをやりたい』って言われたら考えます。

9番車:太田竜馬

Q:前回の松阪を振り返っていかがですか?

4日間通して、最大限のレースはできたと思っています。

Q:状態的には良かったですか?

風などもあり、少しバンクが思い印象があって、よくわからなかったです。

Q:今回までの練習を振り返っていかがですか?

練習は普通にして、いつも通りですね。

Q:今回前橋のドームバンクです。スピードが出るバンクは好きですか?

距離を走る分には良いと思いますが、レースになると難しいですね。

Q:初日はどのように走りますか?

自力で走ります。

11R 初日特別選抜予選

発走予定 15:50

枠番 車番 選手名 府県/期別
1 1 荒井崇博 佐賀/82期
2 2 新田祐大 福島/90期
3 3 寺崎浩平 福井/117期
4 4 和田健太郎 千葉/87期
5 浅井康太 三重/90期
5 6 稲川翔 大阪/90期
7 成田和也 福島/88期
6 8 渡邉雄太 静岡/105期
9 山田庸平 佐賀/94期

並び予想

新田-成田
山田-荒井
浅井
寺崎-稲川
渡邉-和田

1番車:荒井崇博

Q:前回は体調不良で欠場されていましたが、今回までの練習期間はどのぐらい確保できましたか?

2週間ぐらいです。

Q:直前の手応えはいかがですか?

走ってみないと、わからないですね。

Q:前橋バンクのイメージはいかがですか?

前次第ですね。

Q:初日はその前を走る選手などを踏まえ、どのように走りますか?

(山田)庸平が頑張ってくれると思います。

2番車:新田祐大

Q:前回の西武園から8日間ほど空いていました。どのように過ごされましたか?

普段と変わらず練習して、今日までは練習を抑えながらきました。

Q:新田選手はジュニアの育成にも携わっていますが、一緒に練習することもあるんですか?

8月の末にジュニアトラック世界選手権が行われたのですが、4月からそれまでは月1回、約1週間程度トレーニングをやり続けていました。ジュニアの選考などもあり、自分も5月に怪我をしてしまって、4月の第1回合宿からはなるべく一緒にトレーニングに参加してました。

メニューに関しては違いましたが、なるべくジュニア選手たちと同じ目線で立てるように、8月のジュニア世界選手権まで携わってきました。

Q:ジュニア選手から得るモチベーションなどもありましたか?

1週間を指導だけに費やしてしまうと、自分の練習スケジュールも思うように行かないので、ジュニアを指導する役割を受ける際にそちらを調整できるような条件を組んでもらいました。

僕自身がジュニアの頃からパーソナルトレーニングを受けていて感じていたのは、僕たちの世代はスター選手たちの練習を間近で見ていて、すごく刺激になったので、そこを取り入れられたらなと思ってました。

Q:前橋バンクのイメージはいかがですか?

僕がG1で初めて決勝に乗った会場がこの前橋で、(1990年の)トラック世界選手権の記念レースとして寬仁親王牌が始まったこともあり、何か縁を感じるような場所です。

Q:初日はどのように走りますか?

前で自力でしっかりと走りたいと思います。

3番車:寺崎浩平

Q:『2022世界選手権トラック』からはいつ帰国されたんですか?

昨日の夕方4時ぐらいに帰国しました。

Q:そこから直接来られたんですか?

一度伊豆の方に帰って、今日の朝来ました。

Q:『2022世界選手権トラック』のスプリント・200mFTTでは自己ベストを更新されて、ケイリンでも決勝に進出していました。振り返っていかがですか?

手応えはなんとなくありましたし、去年より今年1年で成長できたなと実感できたので、まだまだやれるかなと思います。

Q:その経験は競輪でも方向に活かせそうですか?

はい。活かせると思います。競技でやっていることは、こっち(競輪)にすごくプラスに働いているなと思います。

Q:前橋バンクは競輪では初めてだと思いますが、トラック競技では何度か走ったことがありますか?

はい。競技で走ったことがあるので、今日ちょっと乗って感覚だけ確かめたいなと思います。

Q:トラック競技で走った時の印象などは残っていますか?

コーナーが少し独特な印象があったので、そこを注意していければなと思います。

Q:前橋のような高速バンクの方が走り慣れている感覚はありますか?

そうですね。はい。

Q:時差ぼけはありますか?

時差ぼけが心配で、疲れもあると思うので、今日しっかり休みたいと思います。初日はどうなるかわかりませんが、1走してなんとかしようと思います。

Q:初日はどのように走りますか?

(稲川)翔さんと2人でしっかり決めれるように。正直、先行行くとしたら僕しかいないかなと思うので、そこをうまいことやれたらなと思います。

4番車:和田健太郎

Q:F1開催への出場が続いていて、優勝もしています。手応えはいかがですか?

出来過ぎかなと思います。結果と感覚が一致していないような感覚です。前の選手の頑張りがあってのことだと思います。

Q:前回の小倉での優勝から約11日間空いています。

しっかりスケジュールを管理して準備してきました。

Q:前橋バンクへのイメージはいかがですか?

地元の松戸バンクも同じ33バンク(1周333m)なんですけど、室内ということと、1周335mでちょっと特殊な感じもあるのかなと思います。

Q:明日はどのように走りますか?

(渡邉)雄太に任せたいと思います。

5番車:浅井康太

Q:前回の松阪では落車されてしまいました。怪我の状況を教えてください。

指がえぐれちゃってる状態で、ハンドルなんとか握れている状態でした。本当は欠場も考えていて、でも昨日もがいた感じだったり、タイムも良かったので、参加を決めました。今は38歳ですが、20歳ぐらいの回復力がある感覚なので。

Q:前橋のイメージはどうでしょうか。G1でも2年連続決勝に進出していますし、相性は良いのかなと思うのですが。

結果自体は良いんですが、33(1周333mのバンク)はどちらかと言うと苦手なバンクなので、仕掛けどころと判断のタイミングが大事だなと思いますね。

Q:初日はどのように走りますか?

本当は中部近畿のラインを作りたいんですが、自分は1人で頑張ります。体の状態ということではなく、(稲川)翔とはいつも同期で、良いライバルでもあり、そういった中でお互い走っているので、今回3番手はないかなと思いました。自分なりのタイミングで何かをしたいと思います。

6番車:稲川翔

Q:直近のレースでの手応えはいかがでしょうか?

最近の着順に関しては良いかなと思っています。今回に向けて色々セッティングとかを試しながら来ていたので、ムラはあったのかなと思います。

Q:体のコンディションはいかがですか?

問題ありません。

Q:前橋バンクのイメージはいかがですか?

結構タイトなバンクですし、危ないイメージはあります。より集中して走らないと、みんな突っ込んでくるので、気を付けないといけないバンクだと思います。

Q:明日は、寺崎浩平選手にお任せする形でしょうか。

はい。

Q:寺崎選手との連携はいかがでしょうか?

連携自体は全日本選抜競輪以来になります。その時は僕がダメでしたし、その時より寺崎は断然パワーアップしていると思うので、しっかり付いていきます。

7番車:成田和也

Q:前回は決勝で落車してしまいました。そこまでの手応えを振り返ってみていかがでしょうか?

普段通り走れたかなと思います。

Q:落車によるダメージはありましたか?

体も自転車も全く問題ありませんでした。

Q:約2週間が空いていましたが、その間のトレーニングについて聞かせてください。

親王牌に向けてやってきました。普段通りできたと思います。

Q:直前の感触はいかがですか?

感覚的には悪くないと思います。

Q:前橋バンクのイメージや相性はいかがでしょうか?

脚質的に(可能性の)あるバンクかなと思います。スピードレースになれば。

Q:明日はどのように走りますか?

新田さんにお任せします。

8番車:渡邉雄太

Q:前前回の函館F1では優勝して、その後松阪を走っていました。手応えはいかがですか?

良い感じだと思います。

Q:前回から中4日が空いていました。どのように過ごされましたか?

いつも通りにやってきました。

Q:前橋バンクはG1での出走が多いと思います。バンクのイメージはいかがですか?

戦績も良いと思うので、大丈夫だと思います。

Q:初日はどのように走りますか?

和田さんと2人で頑張ります。前で自力です。

9番車:山田庸平

Q:F1開催が2場所続いていました。振り返っていかがですか?

新しいフレームを試していたのですが、良いところ悪いところがわかって、今回は以前のフレームに戻します。

Q:共同通信社杯の時と同じ自転車ですか?

共同通信社杯の時に自転車が壊れてしまったので、全く同じではないと思いますが、なるべく同じようにまた作ってもらいました。

Q:体のコンディションはいかがですか?

落車の影響はないですが、体の調子はあまり良くなく、したい練習はできていないです。でもやれることはやってきました。

Q:前橋バンクのイメージはいかがですか?

走りやすかったり、走りにくかったり。わからないですね。メンバーなどで変わってくるので、それに応じて走れればなと思います。

Q:初日はどのように走りますか?

いつも通り前で、前で責任持って走ります。

12R 日本競輪選手会理事長杯

発走予定 16:30

枠番 車番 選手名 府県/期別
1 1 古性優作 大阪/100期
2 2 平原康多 埼玉/87期
3 3 松浦悠士 広島/98期
4 4 清水裕友 山口/105期
5 郡司浩平 神奈川/99期
5 6 宿口陽一 埼玉/91期
7 佐藤慎太郎 福島/78期
6 8 吉田拓矢 茨城/107期
9 守澤太志 秋田/96期

並び予想

古性-守澤
松浦-清水
吉田-宿口-平原
郡司-佐藤

1番車:古性優作

Q:共同通信社杯では落車されてしまいました。怪我の状況を教えてください。

左手の指4本がガッとなっちゃいました。でも腱が切れたのは人差し指だけなので、大丈夫ですね。

Q:ハンドルを握ったりするに辺り、支障はないのでしょうか?

そんなに影響はないです。

Q:直前の手応えはいかがですか?

共同通信社杯の時よりは良い感じがします。その時とは違うトレーニングなどもできて、そっちの方が感触も良かったので。でもとりあえず、走ってみないとわからないですね。

Q:前橋バンクではG1での出走がほどんどだと思います。イメージはいかがですか?

油断したら後方に置いていかれてしまうので、しっかり集中して走りたいと思います。

Q:初日のレースは『KEIRINグランプリ2021』と同じメンバーです。どのように走りますか?

『KEIRINグランプリ2021』では、ああいったバンクコンディションもありましたし、うまいこと走れたと思います。前橋はグランプリよりも難しくなると思うので、しっかり自力で頑張りたいと思います。

2番車:平原康多

Q:共同通信社杯では落車されてしまいました。怪我の状況から教えてください。

そんなに大きな怪我ではなかったので、すぐに回復しました。

Q:今回まで1ヶ月近く空いていました。どのように過ごされましたか?

空きすぎている感覚でした。いつでも走れるように、練習してきました。

Q:直前の手応えはいかがですか?

共同通信社杯の時とあまり変わらない感覚ですね。

Q:前橋バンクはたくさん走られていると思いますが、バンクのイメージはいかがですか?

難しですよね。

Q:初日のレースは『KEIRINグランプリ2021』と同じメンバーです。関東勢はどのように連携して走りますか?

『KEIRINグランプリ2021』と同じラインで行きます。

3番車:松浦悠士

Q:前回は「アクシデントに巻き込まれなければ」という印象もありましたが、手応えはいかがですか?

後ろにいればいるほどアクシデントには巻き込まれやすいので、久留米に関しても、深谷(知広)さんとか郡司(浩平)くんとかに比べれば、少し力不足だったのかなと思いました。その辺も日々やっていくなかで、差を埋められたらなと思います。

Q:今回まで2週間ほど空いていました。2週間だからこそやってみたことなどはありますか?

序盤に少し体調を崩して、やりたい練習はあまりできませんでしたが、昨日、一昨日ぐらいから大分調子も上がって、オールスター競輪に入る前と同じぐらいの雰囲気はあるので、走るのが楽しみです。

Q:前橋バンクではG1の決勝にも乗っています。イメージなどはいかがですか?

ミスは許されないとは思うので、そこだけ気をつけて、前々から攻めていきたいと思います。

Q:初日のレースは『KEIRINグランプリ2021』と同じメンバーです。どのように走りますか?清水選手は『松浦選手にお任せする』と仰っていました。松浦選手としてはどちらでも良いという考えでしょうか?

はい。どちらでも良いと思っています。

Q:先ほどまでお伺いしたラインでは、守澤選手が古性選手の番手に付くそうで、そこが『KEIRINグランプリ2021』と違う点でした。

ヘぇ〜。ちょっと予想と外れました(笑)。作戦を組んでいたんですが、考え直します。

4番車:清水裕友

Q:前回の松阪の準決勝では、体調やコンディション、もしくはセッティングなどで上手くいかなかった部分があったのでしょうか?

両方ですね。

Q:今回まで9日間が空いていました。どのように過ごされましたか?

ケアをして、練習をして、やれることをやってきました。自転車に関しては、去年辺りに使っていたものに結局戻します。

Q:前橋バンクではG1での出走が多いです。イメージはいかがですか?

前橋は好きなので、頑張りたいですね。33(1周333mのバンク)が好きなので。

Q:初日のレースは『KEIRINグランプリ2021』と同じメンバーです。どのように走りますか?

明日は自分が後ろです。

5番車:郡司浩平

Q:共同通信社杯から2開催連続で優勝されています。手応えを振り返っていかがですか?

自分の中でやりたいこともできていますし、体も動けているので、状態は良いと思います。

Q:日頃のトレーニングでも思い通りできている感覚でしょうか?

そうですね。最近はしっかりと計画通り練習ができていますし、レースに向けての準備もできていて、それが結果として現れているんだと思います。

Q:前回から約2週間が空いています。その間のトレーニングも変わりないでしょうか?

大きな変化はないですが、練習量はしっかりたくさんできましたし、久々に良い感覚で望めるかなと思います。

Q:前橋バンクではG1を走ることがほとんどだと思います。バンクのイメージはいかがですか?

ここ最近スピードレースが多くなってきて、みんな言うことですが、後方から抜かれないように注意していきたいと思います。その辺りを意識して仕掛けていきたいと思います。

Q:初日のレースは『KEIRINグランプリ2021』と同じメンバーです。どのように走りますか?

自力でしっかり戦いたいです。メンバーは一緒ですが、競輪場も違いますし、ライン構成も変わってくると思います。前回は勝ちきれていないので、そうしたことを意識してしっかりと勝ちを狙っていきたいと思います。

6番車:宿口陽一

Q:共同通信社杯では落車されてしまいました。怪我の状況を教えてください。

怪我はまだ残っていますが、大丈夫です。くしゃみすると肋骨が痛いです。昨日診断してもらったんですが、骨折ではなかったです。左の股関節周りが結構痛かったですが。

Q:約1ヶ月間が空いていましたが、本格的な練習はどのぐらいできましたか?

落車して入院して、次の日帰って、その日にWattBike乗って状態を確認したんですけど、練習はその後1週間ぐらい空けてからしました。本格的にできたのは、2週間ぐらいですね。

Q:直前の手応えはいかがですか?

フレームが、新車が来たのでずっと練習してきたんですが、やっぱりどうも、いつものフレームを持ってきました。そっちの方が感触が良かったので。

Q:明日はどのように走りますか?

平原さんの前で、僕が吉田(拓矢)君の番手に行かせてもらいます。

Q:前橋バンクでは昨年のG3でも優勝しています。イメージはいかがですか?

ドームが好きなので。

Q:最後に意気込みをお願いします。

すごい責任のある位置だと思うので、一生懸命頑張りたいと思います。

7番車:佐藤慎太郎

Q:前前回の共同通信社杯では落車されてしまいました。その後の松阪での感触はいかがでしたか?

松阪は良くなかったですね。体がまったく反応しませんでした。エースフレームが共同通信社杯の決勝で壊れてしまって、予備のフレームで走ったんですが、その感触も良くなかったですね。

今回は、また違うフレームをもってきました。練習では使ってきたので、感触はわかっているんですけど、レースの中ではまだ走ってみないとわからないです。

Q:体の調子はいかがですか?

体に関しては、練習ではタイムも出てますし、不安な違和感もないんですが、練習とレースは違うので、レースの中で見極めて判断したいと思っています。

Q:初日のレースは『KEIRINグランプリ2021』と同じメンバーです。

そうですね。守澤(太志)としっかり話をして、一応守澤の方は点数も今ありますし、『先に行かせてくれ』と言ったんですけど、『いえいえ、慎太郎さんが先にどうぞ』ということだったんで、僕が郡司に行かせてもらいます。

Q:『KEIRINグランプリ2021』を経ての作戦などはありますか?

前の選手に付いていくことがまず第一条件になるので、それを踏まえて作戦を組めればと思います。

8番車:吉田拓矢

Q:前回の松阪の準決勝ではアクシデントがありましたが、それまでの3日間の感触については、振り返っていかがでしたか?

あまり良くなかったので、どうしようかなと思っていました。

Q:落車されて、1番ダメージを受けたのはどちらですか?

ダメージはほとんどなかったんですが、疲労が残っていました。その疲労も取ることができたので、前回よりは良い状態だと思います。

Q:自転車については変わりないですか?

フレームは変えていないですけど、セッティングなどは少し変えています。

Q:直前の練習での感触はいかがでしたか?

最近の中では、良かったと思います。

Q:前橋バンクのイメージはいかがですか?

先手を取らないと巻き返しが難しいバンクだと思うので、その辺りを意識して走りたいと思います。

Q:初日は『2021KEIRINグランプリ』の出場者と同じメンバーですが、並びに関しては相談されていますか?

はい。僕が先頭で頑張ります。自力でいきます。

9番車:守澤太志

Q:前回の久留米では決勝にしっかり進出していました。手応えはいかがでしょうか?

セッティングも大体定まってきて、まあまあ調子が上がってきたかなと思います。

Q:最近はセッティングに悩まれていた時期もあったのでしょうか?

共同通信社杯の時に大幅にセッティングを変えて、それがしっくりきてなかったのでどうかなと思っていました。久留米の時は大分良くなったと思います。

Q:久留米から約2週間が空いています。その間どのように過ごされましたか?

いつも通りしっかり練習して、その変えたセッティングをさらに今日に向けてどうしようかなと、考えながら練習してきました。

Q:この後もさらに調整する予定ですか?

この後、実際に乗ってみて、必要に応じて調整しようと思います。

Q:前橋バンクはG1で走ることがほとんどだと思います。バンクのイメージはいかがですか?

特殊なバンクなので、いつも通り走っていると大変なことになるなという感じですね(笑)。全てにおいてしっかり考えてやらないといけない、難しいバンクだなと思います。

Q:初日のレースは『KEIRINグランプリ2021』と同じメンバーです。どのように走りますか?

『KEIRINグランプリ2021』の時は郡司(浩平)君の3番手に回ったんですけど、今回は(佐藤)慎太郎さんとしっかり話して、僕は古性(優作)君の番手に行かせてもらおうと思います。

Q:古性選手に付く理由はどういったところにあるのでしょうか?

古性君の最近の走りを見て、素晴らしい選手だと思いますし、もちろん郡司君の3番手が嫌ということではなくて、古性君への僕の中の評価がすごく上がったというか、すごいしっかりとした走りをしているので古性君の番手に回りたいなと思ってました。

『KEIRINグランプリ2021』の再現となるレースになるか、別の展開を見せるレースになるのかちょっと悩んでいたんですが、やっぱり『KEIRINグランプリ2021』と同じになるよりも僕が古性君の後ろに付いたほうが面白くなるかなと思いました。

日本競輪選手会理事長杯の1〜5位と、特別選抜予選各組2位までが2日目のローズカップに出場。ローズカップ出場者は自動的に3日目の準決勝にも出場となる。

概定番組表(PDF)

寬仁親王牌(G1)テレビ放送・イベント情報/2022年10月20日〜前橋