ベルギーでは2位、グラスゴーでは9位

3/3 Page

なかよし中長距離ズ

Q:海外遠征中のおもしろエピソードなどありましたか?

みんなで踊ったのは面白かったです(笑)後から見返しても面白くて。

Q:完全に巻き込まれてる男性陣っぷりが面白かったです(笑)

「やろう」って言い出したのは(梶原)悠未さんです。女子が「いいよ〜!」って言って、「じゃあ男子も入れよう〜!」ってなってやりました(笑)

Q:ベルギーの大会で大きなチョコをもらっていましたね。あれは食べましたか?

スーツケースがいっぱいで持って帰れないので、私は開封しました。すごくたくさん入っていたので、同室の稀絵さんに「食べてください!」って渡したり、会う人会う人に渡したりして、なんとか消費しました。いろんな種類があって自分でも結構食べましたよ。美味しかったです!

内野艶和, 古山稀絵, ベルギー国際トラックミーティング, 女子マディソン

表彰台でもらえる大きなチョコ

Q:海外での食事に関して苦労などはありましたか?

向こうはパンが主食なんですよね。オムニアムの日は朝がいつもより早いのですが、そういう時はパンより米の方が消化が良いなと感じました。「私の場合」ですけれど、レースの日は日本食の方が良いです。

他には野菜を多めに食べるよう気をつけたり、水の違いを実感したり……軟水と硬水って結構違うんです。

第2戦に向けて

内野艶和 UCHINO Tsuyaka, RKD, Women's Omnium, 2022 Track Nations Cup, Glasgow, Great Britain

Q:第2戦の出場種目は?

はっきり決まっていませんが、マディソンは出場する予定です。

Q:まだ種目がはっきり決まっていないのでお話ししにくいかもしれませんが、第2戦で「これは頑張るぞ」と思っていることを教えてください。

どの種目であっても、ガンガン攻める、自分のレースをしていきたいと思います。今しかできないことがあると思うし、今たくさんいろんな走りを試してみて、ベルギーやグラスゴーで学んだことを活かしたいです。位置取りも課題だし、怖がらないことも課題。慣れてない部分もありますが、怖がらずに前に前にと攻めて、自分の走りやすいように場所取りをしていきたいです。

ベルギーとグラスゴーでは満足できるような結果は出せませんでした。

学んだことを活かして、カナダではもっと良い成績を取れるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!

日本時間入り UCIネーションズカップ第2戦スケジュール