エリミネーション ルール

2/2 Page

窪木が落車し途中棄権

予選を突破し24人で争われた決勝。セバスチャン・モラ(スペイン)やトマ・ブダ(フランス)など強豪が消えていく中、窪木と橋本は最後の5人まで生き残る。5人で迎えた除外周回では、ハビック(オランダ)が一気に加速し、ビビアーニ(イタリア)が追っていくと集団はバラバラとなる。この加速についていくことが出来ずに橋本が大きく遅れ、除外されてしまった。

そして橋本の除外コールが場内に響く中、窪木にアクシデントが発生する。

残り4人となったところで最後尾にいた窪木だったが、前を走るティム・トイテンベルク(ドイツ)の後輪に引っかかる形で落車してしまう。そのままバンク下部に滑り込んだ窪木はレースに復帰することが出来ず、途中棄権となり4位と惜しくもメダル獲得は成らず。

残ったのはトイテンベルク、ハビック、ビビアーニの3人だが、この勝負をビビアーニが制して優勝。2位はハビック、3位はトイテンベルク、4位に窪木一茂、5位は橋本英也という結果となった。

窪木は落車後、時間は掛かったものの自らの足でトラックを降りたので、大きな怪我は無いと思われる。

最終結果PDF

大会の模様は後日スピードチャンネルにてハイライト放送が予定されている。

詳細は別途ご案内します。

とりあえずこれを見て!ネーションズカップ第1戦を楽しむためのリンク集