教えて!TEAM BRIDGESTONE

3/3 Page

今村選手のワットバイクトレーニング

この日、高校生たちのウォーミングアップは2班に分かれて行われた為、高校生たちは待ち時間にそれぞれTEAM BRIDGESTONE Cyclingの選手たちへ個別に質問できる時間がとられていた。

緊張した面持ちで様々な質問を行い、TEAM BRIDGESTONE Cyclingの選手たちも1つ1つ真剣に応えていく。

またこの時間、今村選手がワットバイクでトレーニングを行っており、高校生たちの目線はその姿にくぎ付けとなっていた。

それもそのはず。ワットが表示されるモニターを外側へ向けていた今村選手。淡々と30分踏み続けた後、クールダウンをしながら、その場で高校生からの質問にも気さくに応えていた。

自分自身もジュニア時代に知りたかったことだから

今回の講義中、TEAM BRIDGESTONE Cyclingの選手たちからは「自分たちが高校生だった頃、この合宿には参加していたけれど、このような講習等はされていなかった」「現在取り組んでいる事を自分自身もジュニア時代に知れていたら、と思うことも多くあり、今回の講習が少しでも高校生たちの為になったら嬉しい」とのコメントが発せられた。

TEAM BRIDGESTONE Cyclingとしては今後もこのような取り組みを行っていきたいとしている。

更なる企画に期待したい。