予定時刻過ぎてもスタートライン並ばず

2/2 Page

レースはやるの?やらないの?

以下新城選手のコメント。

「変則的な1日だった。昨日はステージ後、夕食にたどり着いたのが21時過ぎ。そして今朝6時15分に起床し、朝食を取り、バスで2時間の移動。チームプレゼンテーション会場では、レースはやるの?やらないの?という状況。テントから誰も出ようとしない。(笑)

話し合いの結果、ニュートラル区間を走って、チームバスで100km移動したところから、またレースを再開することが決まった。予定時刻の14時に133km地点から再開すると、移動中に連絡が回ってきた。

今日のステージに関しては色々な意見があると思う。選手側、チーム側、そしてチームの中でも。主催側はもちろん、立場がみんな違うから。自分としてはただ、3週間続くレースの終わりを目前にして、無事に今日のステージを終えることができ、明日も走れる事を嬉しく思う。

ここまで来たんだ。残り2ステージを心置きなく力を出し切り、楽しんでいきたいと思います。」

ジロ・デ・イタリア公式サイト https://www.giroditalia.it/

Text:Miwa Iijima
「TEAM ユキヤ通信 2020 №61」
23 October 2020 ITALY
ー103rd Giro d’Italiaー Stage 19 » Abbiategrasso  ›  Asti   (124k)