現地時間2019年9月13日に行われた『第74回ブエルタ・ア・エスパーニャ』第19ステージの結果とバーレーン・メリダ新城幸也選手のコメントが届いた。

逃げ切る可能性大のブエルタ第18ステージ/TEAM ユキヤ通信 2019 №43ーVuelta ciclista a España Stage 18ー

キツイ展開ながらも追い込むことができた

「今日も予定通りにキツイレースとなった。チームとしてはゴール前が登り基調なのでディランで勝負。逃げ切る可能性があるので、逃げにも誰か入るようにとのことだった。

スタート後の3級山岳は開けた横風の登りであることや、補給所の後からは横風のオンパレードなので要注意であることなど、気を付ける点が沢山のミーティングであった。

新城幸也

世界遺産のアビリアの街からのスタート。自身12回目のグランツール完走まで残り2ステージ。

チームからも1人逃げに乗っていたのだが、横風で集団に戻ってきてしまい、残り20kmから自分も集団で逃げを捕まえるべく牽引した。残念ながら1人に逃げ切られてしまったが、キツイ展開ながらもたくさん追い込むことができた。

明日は実質、最終ステージみたいなもの。21ステージ中で一番の獲得標高に雨の予報、そして1級山岳スタートと、サバイバルな1日になるのは目に見えているので、良い形で終われるように頑張ります」

Text : Miwa IIJIMA
TEAM ユキヤ通信 2019 №44』
13 September 2019 at Spain
ーVuelta ciclista a España Stage 19 » Ávila › Toledo (165.2k)ー