No.13 オリジナル!匿名さんのROCKBIKES Rocket Phase 1

そんなROCKBIKES SHIBUYAに訪れたお客さんの中に珍しい自転車を発見。匿名さんの愛車、ROCKBIKES Rocket Phase 1です。そもそもROCKBIKESの自転車は生産台数も少なく、どの車種でも希少性が高いとのことなのですが、このRocket Phase1 はRocketの初代版ということでROCKBIKES青木さん曰く「ここまで程度の良い状態のRocket Phase 1は初めて見ました」とのこと。オーナーの匿名さんも「街で同じ自転車とすれ違ったことは殆ど無いですね」とおっしゃられていました。ご自慢のポイントはもちろん「ノーマルでここまで維持してきたこと」とのこと。なるほどです。

まとめ

今回は自転車ショップの店長さんなどのこだわりクロスバイクもあわせて紹介しました。自転車愛はロードバイクだけではありません。今後はクロスバイクはもちろん、ミニベロやピストバイクなども含めてこだわりの1台を紹介していきたいと思います。次回も乞うご期待ください。

文/甲斐寿憲

俺サイ!【第2回】Cervelo P4、Cervelo P5-Six、SpeedX LEOPARD、ANCHOR RS8、GIANT CONTEND 2