No.9 エントリーモデルをドレスアップ!ちくりんさんのGIANT CONTEND 2

猛者だらけのロードバイクたちがひしめきあうパレサイ会場。そのなかで「エントリーモデルだってオーナー次第では武装できるんだぜ!」と登場したのがちくりんさんのGINAT CONTEND 2です。CONTEND 2はGIANT(ジャイアント)製のエントリーモデルで、同社の代表モデル「TCR」とエンデュランスロード「DEFY」を融合させたアルミロードバイクです。

シマノ・アルテグラ R8000のコンポーネントと、同じくシマノ・RS11のホイールを履かせ、サイクルコンピューターはBriton製のRider 310をチョイスと抜かりない正統派のパーツやアクセサリーを選んでいます。

「ロードバイクって、皆が乗ってる車種は高いんでしょ?」、「高性能なロードバイクを買わないと恥ずかしいんでしょ?」と思ってる皆さん!ちくりんさんのCONTEND 2のような楽しみ方も参考になるのではないでしょうか。

まとめ

さて、今回は都内のパレスサイクリングの会場からお送りしました。総評として「パレサイは猛者の集まりだ!」と思うのですが、とはいえ「ロードバイクってこうやって集まって楽しむ方向性もあるんだぜ!」という雰囲気を味わいたい初心者ロードバイク乗りの皆さんも、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

次回もこだわりのロードバイクを突撃取材する「俺サイ!」を乞うご期待ください!

文/甲斐寿憲