ハズしの一台、ROCKBIKES(ロックバイクス) – SPITFIRE

「オシャレなロードバイクが欲しい」、「大人っぽい落ち着いたデザインのものを」と検討しているなら大阪のメーカー・ROCKBIKES(ロックバイクス)のSPITFIRE(スピットファイア)がオススメ。

ROCKBIKES SPITFIREは、本格的なロードバイクの設計ながら、ヤンチャ感のあるROCKBIKESらしいフレームカラーのアルミロードバイク。

コンポーネントにはシマノSORAが採用されていますが、リアブレーキに中級グレードの105を採用。サイズは460があり、160cm台の女性なら乗ることができます。多くのロードバイクの中でも異彩を放つモデルと言えるでしょう。

価格:130,000円(税抜)
公式サイト:https://rockbikes.jp/products/detail/2749

さいごに

ちょうど先日、ミュージシャンの東木瞳さんから「ロードバイクを買いたい」と相談され、実際にこれらのロードバイクをオススメしました。

そして瞳さんの出した結論は「個性的な1台を選びたいのでROCKBIKESのSPITFIREを買います」とのこと。

ということで、次回は「東木瞳さん、ロードバイクを始める」と題し、はじめてのロードバイク納車時の注意点をお届けします。

文/甲斐寿憲