2022年2月5日、2022北京オリンピックのスキーフリースタイル男子モーグル決勝が行われ、日本の堀島行真が銅メダルを獲得。前大会で銅メダルを獲得し、競輪選手でもある原大智は悔しくも準決勝敗退となった。

関連記事:「競輪選手にならなければ人生が切り開けない」原大智が日本競輪選手養成所へ入所

その他の原大智に関連する記事

スキーフリースタイル男子モーグルには日本から堀島行真、原大智、松田颯、杉本幸祐の4選手が出場。準決勝には堀島行真、原大智、松田颯の3選手が進出をした。決勝で原は予選までと同様に笑顔を浮かべスタート台へ。スピードに乗った安定した滑りを見せ、フィニッシュ時にもガッツポーズを決める自身会心の滑りを見せた。しかし得点は思ったよりも伸びず、結果は7位。決勝進出ラインの6位には惜しくも届かず敗退が決まった。

原大智「また戻って来れるなんて…」

最高のオリンピックです。自分にとってやっぱりオリンピックは祭りなので、楽しまないと損なので、すごい楽しくやれたと思います。そして本当に競輪界、親、スキー界、サポートしてくれた方々、スポンサー方、僕のわがままを本当に支えてくれて…見守ってくれて…本当に感謝しかありません。ありがとうございました!

平昌からの4年間、競輪への新たなチャレンジがある中での自分の歩み、どうでしたか?

いや…もう……一言では…表せないです。色々ありすぎて…また戻って来れるなんて……。本当に感謝しか無いです。

スキーフリースタイル男子モーグル結果

優勝:ウォルター・ウォールバーグ(スウェーデン)
2位:ミカエル・キングスべリー(カナダ)
3位:堀島行真(日本)