3位決定戦

3位決定戦へ進出した前田佳代乃の対戦相手は、韓国のイ・へジン。

結果はイ・へジンがストレートで勝ち、銅メダルを獲得。前田は惜しくも表彰台を逃して4位となった。

決勝

決勝は李彗詩と鐘天使の対決。緊張感が漂う会場を猛スピードで切り裂く2人の対決は李彗詩がストレート勝ちし、優勝を決めた。

スプリント女子表彰台

前田佳代乃コメント

結果はいかがだったでしょうか?

満足はしていませんが、メンバーがメンバーということもあったので…アジアのレベルが上がってきているなとは年々感じています。

前田選手にとって天王山はどこでしたか?

準決勝の李彗詩戦です。たぶん今回出場したメンバーの中で最も多く勝負したことがある選手です。ただ、ずっと背中を追いかけている感じです。予選のハロンでのタイム差もあったので、ニブレットコーチとも話して、まずは良いレースをしようと思っていました。

あとはこのアジア選手権、ケイリンでの出場を残すのみですか?

そうですね。出場メンバーには強豪が揃うと思うので難しい戦いになるとは思いますが、良い結果を残せるように頑張りたいと思います。

女子スプリント 決勝リザルト

順位 チーム 選手名 Race1 Race2
1 香港 LEE Wai Sze 11.059 11.264
2 中国 ZHONG Tianshi +0.172 +0.637
3 韓国 LEE Hyejin 11.723 11.872
4 日本 前田佳代乃 +0.071 +0.886