テオ・ボス 東京五輪の夢は散る

2/2 Page

【短距離ヘッドコーチ ヒューゴ・ハック コメント】

東京オリンピックに向けて最も可能性の高いチームにしたかったです。ただ、選手たちが強すぎるが故に悩ましい選考でもありました。男子の4人はここから完全にオリンピックに向けて集中することが出来ます。

【ロイ・バンデンバーグ選手コメント】

全て計画通りに進めることが出来ました。目標としていたレベルに達することは出来ていますし、東京で走ることが楽しみです。

【テオ・ボス選手 コメント ※本人インスタグラムより抜粋】

東京五輪への最後のチャンスだったけど、掴むことは出来ませんでした。ロイおめでとう。僕の3回のタイムは平均が17秒66で最高が17秒60でした。第1走のトレーニングに集中してこのレベルにまで到達出来たことは嬉しく思います。37歳になってもこのレベルで走れる身体に驚きですね。ここまでのサポート、どうもありがとうございます。次はBEATでNations Cupに出ることが目標となりますが、まずは少し休みます。

尚、これでオランダの短距離は代表メンバーの選出を終えて、出場内定メンバーは以下の通りとなった。

出場種目は()内と予想する:

【男子】

ロイ・バンデンバーグ(チームスプリント)
ハリー・ラブレイセン(チームスプリント・スプリント・ケイリン)
ジェフリー・ホーフラント(チームスプリント・スプリント)
マティエス・ブフリ(チームスプリント・ケイリン)

【女子】

ロリーヌ・ファンリーセン(チームスプリント・スプリント・ケイリン)
シェーン・ブラスペニンクス(チームスプリント・スプリント・ケイリン)

参照:オランダ自転車連盟