脇本雄太が発起人となり、競輪S級選手30人が寄付

2/2 Page

競輪選手たちが一致団結して

協力選手を代表し、伊豆市役所へ訪問した脇本選手のコメント:

「新型コロナウイルスの影響で、なかなか走れない状況が続いていました。加えて、私の姉が看護師をしていたこともあり、医療現場が厳しいことも知りました。そのような中で、競輪選手たちが一致団結してできることを考え、チャリティーを行いました。138万という金額が集まり、ユニフォームなどを提供していただいた選手たちには感謝しかないです。今回の寄付金を医療用ベッドやマスクなど、医療現場に必要な物のために使っていただければと思います」

現在、感染者が増えている状況の中、競輪選手の間でも感染者を出さないように予防を徹底しているとも話した。

チャリティーオークション参加選手一覧

佐藤慎太郎、新田祐大、吉田拓矢、木暮安由、平原康多、森田優弥、黒沢征治、鈴木竜士、根田空史、郡司浩平、堀内俊介、渡邉雄太、簗田一輝、浅井康太、脇本雄太、野原雅也、村上博幸、村上義弘、稲垣裕之、三谷将太、稲毛健太、稲川翔、松浦悠士、清水裕友、小倉竜二、原田研太郎、小川真太郎、松本貴治、山田英明、中川誠一郎(敬称略)

※高松宮記念杯競輪に出場したS級選手たち

脇本雄太が23年ぶり宮杯完全優勝/第71回高松宮記念杯競輪(GⅠ)・和歌山