カナダ、2020夏開催なら東京オリンピックへ不参加を表明

リリース抄訳:チームカナダはCOVID-19のリスクから、2020年夏に選手団派遣を行わない

COC(カナダオリンピック委員会)とCPC(カナダパラリンピック委員会)は、選手委員会、国立スポーツ機関、カナダ政府による支持のもと、2020夏のオリンピックとパラリンピックへ、カナダ選手団を派遣しないという難しい決定を下しました。

COCおよびCPCは、IOC(国際オリンピック委員会)、IPC(国際パラリンピック委員会)およびWHO(世界保健機関)へ対し、至急1年の開催延期とするよう呼びかけ、あらゆる支援をおこないます。大会日程変更がもたらす複雑さ。延期へ伴う固有の複雑さを認識していますが、アスリートと国際社会の健康と安全以上に重要なものはありません。

これは単にアスリートの健康だけでなく、公衆衛生へ関わることです。COVID-19および関連のリスクがあるため、アスリートにとって、またその家族の健康と安全、そしてアスリートがこれらの競技大会に向けてトレーニングを継続することへおいて、カナダの社会は安全ではありません。実際にカナダ政府の要請する公衆衛生のアドバイスにも反します。

COCとCPCは、IOCが日曜日に発表したリリース内容をうけ、IOCが東京2020オリンピックの中止をせず、開催延期の可能性に関する意思決定を加速することの重要性を理解していることへ感謝しています。

また、IOCが国家の健康を保護し、ウイルスを封じ込めることが最優先事項であると認めたことを称賛します。私たちはスポーツよりもはるかに重大な、世界的な健康的危機の最中にいます。

COCとCPCは、私たちのアスリート・パートナー・カナダのスポーツコミュニティーの忍耐と、これらの前例のない出来事へ対し私たちに力を貸してくれたことに感謝したいと思います。私たちはIOCとIPCが、コミュニティーを保護し、ウイルスの蔓延を食い止めるための共同責任の一環として、大会を延期する決定に同意することに期待しています。

原文:Team Canada will not send athletes to Games in summer 2020 due to COVID-19 risks

TAGS