もうチェックした?東京オリンピック観戦チケット抽選申し込みは5月28日まで

オリンピック観戦チケット

来年夏に開催される東京オリンピック。観戦チケットの抽選申し込みが5月9日からスタートしている。この記事では、オリンピック自転車競技のチケット関連情報をお届けする。

抽選申し込みは5月28日まで

抽選申込の受付期限は5月28日(火)23:59。締め切り直前はアクセス集中が起こる可能性もあるため、余裕をもって申し込もう。抽選結果は翌月6月20日の発表だ。

この後先着での一般発売もあるが、種目によっては売り切れ必須。先行抽選でチケットを確保できればそれに越したことはないだろう。

申込専用サイトは以下。

東京2020観戦チケット

チケット購入にはTOKYO 2020 IDへの登録が必要。TOKYO 2020 IDに登録すると、メールマガジン等を通じ、チケット情報を含む大会関連情報が配信される。

その他、チケットの買い方をわかりやすく伝える動画も用意されているのでぜひチェックを。

一般チケットの他に「車いすユーザーチケット/同伴者チケット」、子ども、シニア、障がいのある方も含めたグループ向けチケット「東京2020みんなで応援チケット」なども用意されている。

チケットの種類

余談だが、チケットの高額転売なども今後発生すると考えられる。「札束を積んででも見たい」という気持ちは理解するが、オリンピックを見据えて制定された「チケット不正転売禁止法」が今年6月14日から施行される。「不正転売には手を出さない」という意識を強く持っていただきたい。

自転車競技種目の開催スケジュール

TAGS