2022年5月28日、福岡ペイペイドームで行われた福岡ソフトバンクホークスvs広島東洋カープ戦の始球式を、自転車トラック競技の日本代表でありガールズケイリン選手の小林優香が努めた。
この一戦はオッズパークが冠スポンサーとなり「オッズパークドキドキスペシャル2022」として行われた。
オッズパークはガールズケイリンのスポンサーでもある。小林優香にとってソフトバンク戦の始球式は2016年以来2度目。
約2週間前にカナダで行われた2022トラックネーションズカップ第2戦のケイリンでは3位となったものの、決勝での落車による怪我が心配をされたが、元気な姿で球場へと現れた。
始球式の前には「130km/hを目指します」と意気込みを語った。
マウンドへ立つと小林優香は渾身の投球をみせたが、球は悔しくもホームベース直前でワンバウンド。
マウンドから戻って来た小林優香は「あとちょっと・・・あとちょっとだったのに!!」と悔しさを滲ませるも「今回の悔しさを次のガールズケイリン、そして世界との戦いへ活かしていきたいと思います」と語った。
大役を果たした後は観戦を楽しみ、小林の奮闘あってか試合は11-1でソフトバンクの大勝となった。
1/2 Page