1km世界王者がBEATへ

2/2 Page

以下BEAT Cycling Clubによるリリース。

「成長できるチャンスがある」

Men's 1km TT Final / 2019 Track Cycling World Championships Pruszków, Poland

1kmタイムトライアル世界チャンピオンの、サム・リグトレーがBEAT Cyclingのトラックチームにやってきました!

リグトレーはマティエス・ブフリ、テオ・ボス、ロリーヌ・ファン・リーセン、ヨエリ・ハビック、ヤン・ウィリアム・ファンシップとの仲間入りを果たしました。

リグトレーの加入により、チームは完成です。

来シーズンで設立5シーズン目を迎えます。ワールドカップの後継大会とも呼ばれるネーションズカップシリーズにて、チームスプリントや個人種目に参加していきます。

リグドレーは「歓迎を受けました。このオリンピックイヤーに、私がさらに成長できるチャンスがあります。このチームで最高のスプリンターに成長したいです」とコメントしています。

テオ・ボスがチームスプリント第3走からスターティングポジション(第1走)に転向した後、チームは国内外で第3走を探し始めました。

リグトレーはここ数年、ナショナルチームの選抜選手と同様に躍進してきました。彼は22歳で世界チャンピオンとなりましたが、これからの数年間も、まだまだ成長の余地があります。

他の国であれば、サムもオリンピック選考大会への出場資格を得ていたでしょう。しかしオランダは、国内での出場枠争いが非常に激しい状態です。

BEAT Cycling Clubでは次のパリオリンピック出場を目指し、彼が再び一歩を踏み出すことができるような競技プログラムと指導、そして最高の環境を提供します。

参照:Sam Ligtlee to BEAT Cycling track team