世界選手権でスプリント2連覇、そして11個目の世界タイトルを獲得したドイツのクリスティーナ・フォーゲル選手。「人生には覚悟を決めてやらなければならない時、それが今日」と、全力を出し切り勝利と語った。世界タイトル11個は史上最多タイ。
アンナ・メアーズにやっと追いついた
おめでとうございます!!!!!疲れましたよね?
脚が燃えてます(笑)勝つためにすべての力をペダルに踏み込んで走りました。人生には覚悟を決めてやらなければならない時があるけど、それが今日!
3本目までもつれる勝負になってしまったけど、勝てて良かったです!スプリントだけではないけど、アルカンシェルを何年も着続けられている事が誇りです。
ただ年々このジャージを守ることが難しくなってきてはいると思いますね。
11個目の世界タイトル。この数字について、語っていただけますか?
11個目は…実はアンナ・メアーズ選手の記録に並ぶことなんですよ!なので、彼女にやっと追いつきました。あと1個で超えちゃいますね(笑)ただ、日曜のケイリンはケイリンで厳しい戦いとなります。
今年の世界選手権では既に金を2つ獲っているので、それだけでも十分凄いことです。メアーズの記録を更新するのが日曜なのか、それとも来年なのか、楽しみにしていてください!これからマッサージです!やっほーぅ!
重圧を乗り越えフォーゲル10度目の世界タイトルで嬉し泣き「私はマシーンじゃない」・女子チームスプリント/トラック世界選手権2018
Interview : Mizuki Ida
Photo : Shutaro Mochizuki